昨日

cawai2007-05-06

仕事終わってからearthdomにまっすぐGOしてきた。
いろいろなバンドが出たなかで、日本のバンドではやっぱ鉄アレイがサイッキョーだった。
こう速さとか激しさじゃなくて、グッと重心落としながらも沸点超えてみなぎってる感じ。
久々に熱いもんがこみあげてきて全力で拳で天を突きまくった。
来日勢はまずWorldBurnToDeath。ストレートで徐々にペース上げてって期待以上にかっこ良かった。
クラストやスラッシュとか以前のピュアなハードコアパンクって感じで逆に新鮮。
あとあまりジャパコア度高くないからか日本のバンドのときとフロアの客が入れ替わってるところが興味深かった。
そしてCHARLIE HARPER。もちろんUK SUBSも聴いたことない私ですが、それ抜きにしてもすげえ良かった。
パンクロックっていいなぁって、こんな自分みたいな異常性欲者のクズでも素直に感動した。
曲がシンプル過ぎるくらいハードミニマルだから初めて聴いてもガンガンハマれたし
確か還暦超えてるはずなのにドフレッシュな声で、歴戦のメンバーに支えられてバンドとしてもかっこ良かった。
まぁ七バンド約五時間はさすがに疲れたけど、とりあえず行った価値はあった。
終了後にエイジさんに裏ビデオ借りて帰宅。