今日日記

朝、まずは赤ずきん見て目を覚ましてから家を出て新宿に降り立ち、ALLMANに開店と同時に飛び込んだ。
なんでそんなに急いだのか、それはこの度閉店になるということで全品半額セールが始まったからや!!!!!
やっぱ凄い混んでんのかなって勢いつけて入ったら、自分の他には一人しかお客さんいなかった。ちょっと拍子抜けー
とか思ってたら少しずつ人が増えてきて、即売会レベルに結構な賑わいになった。
買ってるときにバイトの店員がHGの社長さんにすげえ怒られてて軽くビビッた。
とりあえずパンクやハードコアものは半額でもユニオンの中古だとあんまり値段変わんない気がしたんで諦めて、
その代わり中古あんまないし元値高いしってことでメタルものに絞った。あとエバリションの中古LP三点まとめ買い。
そうして切り上げて新宿から秋葉原に向かい、すぐアソビットへ。
まずは美郷あきさんのアルバム発売イベで、みんな入場終えた中で自分だけ開演間近になって入場ー
なのに整理券引いたらいきなり最前だった。こんな自分が。。。みたいに申し訳ない系で席に着くと即イベ開始。
アルバムはED向きのミッド〜スロウな曲が多いんだけど、今の気持ちにハマっててよく聴いてる。
橋本みゆきちイベのときと同じくランティスの桜井さんが司会役で呼び込んで登場。
本人は思ったよりちっちゃくてjpg以上にかなりかわいかったし、喋りは女子二人トークで面白かった。
そして後半にいよいよライブ。全三曲とも基本座りで跳び系じゃなかったけど凄く良かった。
当たり前だけどちゃんと歌ってるところが感動してしまった。それでこそ歌姫、ランティスの秘蔵っ子、膝小僧。
中でも一番グッときたのは「君が空だった」で、この曲すげえ好きだから歌ってくれてマジ嬉しかった。
あと握手会もあって、行く前は聴いたらすぐ出ようと思ってたけど、良かったから気分変わって挑んだ。
16日のワンマン、チケ高いのがアレだけどバンドで聴きたいからちょっと行きたくなってきた。考え中。
その後エクセルシオールで約一時間休憩したのち、再びアソビットに入場。
今度はSHIHOのレコ発?イベ。発売したのは夏なのになんで今やるのか分からないけど、
買ってなかったしこの機会に参加した。今度はさっきと正反対に打つ気まんまん。
だが最初から最後まで全く立つことができなかったので消化不良気味で苦く終了。なんだかなぁ。
はじめからバリバリのトランスだったのに座りじゃなんも出来ないしもったいねぇ。曲は好みなのに残念。
でもラストの「BE MYSELF」は裏打ちでかっこ良かった。
こっちも握手会があったけど、さっきとは違って順番まで時間かかりそうだったから握手せずに退場。
もう秋葉に用がなくなったので、池袋で一、二時間ぶらぶらしてたらエドくんから電話がかかってきたので
また秋葉に戻ってUYAMUYA終わりのエドくんと緑茶さんと落ち合い、夕飯を食べながらお互いのイベの報告をし、
食べ終わった後は当たり前のようにパセラに行った。
四・五畳くらいの狭い和室で、一時間だけなのにやけに長く感じつつぶつかりながら打った。
終わった後さ冬なのに汗かいたまま外で休んでから解散。