日曜日 秋葉原→新宿→秋葉原

五時半に起きてなんだかんだで八時に秋葉到着。とらに着いたらすでに数百人の行列が。。。やっべ!急がなきゃっ!!!!!!
ってこりゃAKBの列だ。まぁはじめから分かってたけど。巫女ラジの方は2〜30人ってとこで、すかさず並ぶ。
10時までの二時間の並びで、日陰だしとにかく寒かった。もう10月も後半戦ですからネ。
さすがにTシャツじゃないけどサンダル履いてきちゃったので足元から冷えた。
しかも昨日急いで寝たからかおなか出したまま寝落ちして腹冷やしたからすんごく痛いの。
UDXのトイレ行ったりホットティー買ったりしながら耐え忍んでようやく10時になり、夜公演一枚を無事確保。
イィいいいぃぃぃッッッッやったぁぁッッ!!!!!!!!!!!!!
昨日はマジ悔しかったし、その雪辱を果たしたから凄く嬉しくて感慨もひとしおだった。
僕はッ!とてもッ!嬉しいッッッ!!!!!
そして新宿に移動して緑茶さんとエドワードくんと合流してラムズホールに向かい、Baby POP SCHOOLに行ってきた。
Baby POPはシングルもまだチェックしてなかったから、このイベントでどんなもんか探りにきた。
まず会場入ったら冊子を渡された。メンバー一人が一ページ自己紹介を書いててみんな絵がうまかった。
今回は文化祭がテーマってことで自作のグッズみたいのが売ってて、自分はとりあえず写真立てを買った。
そうして中に入ったらもうメインの三人が普通にステージに立ってフリートークしていて、
そのまま切り替えもない感じでオープニング映像が流れてイベント開始。
内容は歌でガンガン攻めてきてくれるのかと思ったらオリジナル曲を二曲だけ、しかもショートver.で歌ったのみで
後はずっとゲームコーナーっていうものでちょっとガッカリだったし、やっぱプレだなぁって感じだった。
まぁ面白かったといえば面白かったんだけど、歌が聴きたくて来た自分にとってはなんだかなぁって気持ち。
そんな中で今回一番のピークはゲストの近江ちゃん!!!歌ってくれた二曲がすげえ良かった。
ゲストながらも一曲目がシングルのカップリングっていうのも結構挑戦的だと思うんだけど、
二曲目がミキサーマジックのソロ曲ですげえテンション上がった。歌のスキルもさすがだしかなり株が上がった。
近江ちゃんこそボクの歌姫さまや!!!!!
さらにもう一人の豪華ゲストのなっさんもよくやってた。しかも気付いたらUO持ちながら歌っててビビッた。
ステージ上であんなもん持ってる人なんて初めて見たから衝撃的だった。
そんな感じで一時間半でイベントは終了、出口で全九人と握手で退散するという締め方。
ほぼみんな名前も知らないので不安だったけど、適当に喋ればなんとかなりまくった。
そしてラムズホールを後にして秋葉に行って昼飯を食った自分たちは
偶然やってたプレアイドルのイベントを歌一曲だけ聴いて解散して帰った。