土曜日、TGS→そしてミキサーXマジックレコ発イベに行ってきた

まずTGS。自分は九時に着いて先着の緑茶Brosのとこにお邪魔して早めに入場させてもらった。
会場は幕張メッセだったんだけど、並んでる時に二年前にここで娘。の文化祭と浪漫のレコ発イベを見たの思い出した。
あれは楽しかったな。会場ん中が異常な暑さで滝汗だったし良い思い出ダス。
で、TGS一発目はまずどっかのブースでメイドと携帯のゲームでオセロして負けた。
こんな強いヤツはメイドと認めたくない。もっとご主人様に気ぃ使って敬え!!!
しかも普通に握手しようとしたら断られたし調子にのんな、残念ブス!!!!!!!!!
次はテクノスカレッジでアフレコ体験。無敵看板娘の1シーンを緑茶にーにーとペア組んでRECした。
自分は主役としてなばの役をやったけど、収録後に聞いた自分の声がマジ気持ち悪かった。
情緒不安定なオカマちゃんみたいな喋りで、聞いててムカついてきてぶん殴りたくなるような声だった。
全く、なばに申し訳が立たない。こんなに自分の声帯が憎いと思ったことはねえ!!
しかもヘッドフォンしてたからそん時は気付かなかったんだけど、
後でその声が辺り一帯に聞こえるくらいのデカさだったことを知って即死にたくなった。
もう嫌なのでこれからは誰とも喋らずに死んで行こうと思う。
畜生!畜生!この喉掻きむしって死んでやろうか!!!!!オヤシロサマは本当にいたんだあああああ!!!!!!!!
で、そっからはイベントを求めて会場内をずっとフラフラしてたけど全然いいのがなくて、とにかく疲れた。
会場の中心のとこなんか凄い人で通行するだけで一大事だったから余計消耗させられた。
試遊もせずにいろいろなとこに行ったけど、どこもなんかキツいとこばっかで、
アイマス.hack、ステージはとんでもなく人が多いために立っているだけでも苦しくて、登場シーンだけ見て退席。
.hackは櫻井の人気が凄かった、メガネしてなかったのに。釣られてこっちも軽く悲鳴あげた。
はぴねすも予想外に人だかりで、エロゲなのに凄いなぁと思った。歌はゆいにゃんのだけちゃんと聴いて退席。
それよりもその隣でやってたD3の令嬢探偵トークライブの方が居心地が良かったんでずっといた。
ご出演されている緑川光さんのトークと岡本寛志さんのOPがかっこ良かった。
生で見た緑川は思ったよりかっこ良く見えて、周りの腐女子の後押しもあってなんだかドキドキしてきた。
あとゼロの使い魔ステージはFirst Kiss目当てでずっと待機してたのに、歌ったのがゲーム版のOPで凹むー。
それよりも会場に来れなかったくぎゅメッセージが破壊力ありすぎでヤバかった。
サイトじゃなくて自分の名前呼ばれてたらエキシビジョン目指して射精してた。ずっきゅうぅーん!!!!!!!!
そしていよいよTGSラストイベは再びD3ブースで双葉理保 as むらこのラブライブ
今まで積もり積もった疲労と欲求不満の反動か、BPMや曲調に関係なく全力で飛ぶしかなかった。
歌はアレだったけれど、なんかもう本人がいればなんでもいいやっていう状態で楽しかった。
アンコールもあって終了。ようやくいい汗かけたぜ。来年も行くんだゾ!!!!
そして16時半、会場を後にして海浜幕張→秋葉まで移動。目指すは17時スタートのミキサーXマジックイベだけど、
海浜幕張から秋葉まで一時間半かかったのでもちろん間に合うわけもなく、会場に入ったらちょうど終了したとこ。
んでエドくんと出くわしたから、今後の方向性とかについて色々真剣に話し合った。
その結果、じゃあ今日は出待ちをしようってことになり、二人で入り口に待機。
そして数十分後、ラムズ社長に引きつられて三人キタアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!
自分は上がるテンションを抑え、おもむろに近づくエドくんとその他大勢をヲチしてた。
羽衣ちゃんがかわいいっていうことはみんな充分知ってると思うんで省略して
他のお二人についてなんだけど、玲ぴょんはガーリィなかっこでちっちゃくてjpgよりかわいかった。
あまりにもかわいかったので今度BABY POP SCHOOLに顔出したいと思う。
かたや近江ちゃんはマスクをしていたから最初誰だか分かんなくて、マネージャーかなんかだと思ってた。
近江ちゃんはアーティストさんだから、なによりも喉を気遣ってるんだろうねってことで二人で納得した。
そして時間は過ぎ、もう行かなきゃってことで、御三人はエドくんとその他に見送られて出発した。
こういうイベの出待ちしたのって今回が初だったんだけど、なんか楽しかった。
イベント自体には行かなかったくせに凄く充実感があったし、また時間があれば積極的に出待ちしていきたいと思う。
愛(I)!!!性(Say)!!!!!!!!!!!!!!!!