桜蘭祭に行ってはみたけれど。。。

cawai2006-09-18

楽しかった!!!!!
ホスト部ハマってるから(アニメだけで漫画は読んでないですが)行ってみたけど、
ただのオンリーの同人誌即売会ってだけでなくてイベントとして良かったと思う。
オーガナイザー側がゲームとかビンゴ大会とかカフェとかで来た人をもてなすぜ!って気持ちが見えて良かったし、
空気も男向け系の即売会の殺伐としたのじゃなく、大半が女性だから平和だし居心地も悪くなかった。

朝はまず十一時の開場より三十分くらい遅れて入場したんだけど、中に入ったら異常な混みっぷりにビビる。
コミケの企業ブースの通路並の混雑、しかも会議室二つ分くらいのキャパだから凄い圧迫感。
昼過ぎは空いてきてそうでもなくなったけど、ありゃ面食らった。やっぱ人気あるんだなって。
二度寝した自分とは違ってみんな早くから来てたんだろうし、気合い入っててさすがだった。
まさに萌えの炎をなめんなよ!!!!!!!!!!!って感じ。
そのくせ自分はホスト部を意識してジャケットなんか着込んでったから、暑くてたまんなかった。滝汗。
ギュウギュウでマジ動けないくらいだったけど、頑張って徐々に立ち読みしながら買い続けていった。
でも開始三十分ですでに完売してたのがあって、数少ない男向けのはほぼ全滅で悔しかった。
そんで暑さに耐えきれなくなって一回外に出て休んで、また入るころに服部さんと緑茶さんと合流して再探険。
買った中で一番良かったのが魁!女前さんの新刊。エロなしだけど笑えて泣ける。詳しくは後日。
隅から隅までチェックしたりコス会場に行ったり自分たちで撮影会したりしてるうちに
ゲームとビンゴ大会が始まり、自分は見事に両方とも景品ゲトー。すげえ嬉しかった。
そして三時、一本締めでお開き。お疲れっした!!!!!

ってことで楽しかった。次回があるならゲームコーナーでみんなで缶蹴りすればすげえ楽しいと思う。