休み日記

19日のスポフェスに蹴球持っていくんで、去年夏の代々木で拾って以来ずっとほっといた球を部屋の奥から発掘したんだけど
空気抜けまくってふにゃんふにゃん状態になってたので、空気入れを買いに川越のスポーツショップに行く。
で駅降りて気づいたらいつのまにかメイトとソフマに向かってしまいいろいろ眺めて、ずっとうろうろしてた。
欲しいもんいっぱいあったけど結局何も買わずに店を出れて、自分でもよく耐えたと思う。
そしていよいよスポーツ屋行ったらそこの三階が剣道の用品扱ってるとこなんでついふらっと行ってみた。
僕、中学時代は剣道部。実力的には十三段くらいはある。審査の日休んでたから一級しか持ってないけど。
で懐かしくて入ってみたんだけど、竹刀や木刀見てるうちにめちゃくちゃ欲しくなってきてしまった。
Fateでセイバーと士郎が竹刀で稽古やってたし、でも竹刀より木刀のほうがシェイプがかっこいいし。。。
ってことで木刀購入。¥1785って意外と安い。ノルマは一日素振り千回。
あと昔はすんげぇ重かった記憶があるけど今持つとそんなでもなくて「僕、成長したんだな。。。」ってちょっとエモくなった。
で空気入れ買って球に空気入れたらいい感じになった。というわけでスポフェス楽しみになってきた!!!!!!!!!!!