日記

今日が休みだってことで、昨日の夜はオールで独りスケートしてきた。
どっか場所ないかな〜って考えて、自分の高校の通学路にでかい公園があったのを思いだしたからそこですることにキメ。
んで、一時間近くスケボー持ちながら歩く。通学路だったからいろいろ思いだして独り言つぶやいてたらやっと着いた。
そこはめちゃくちゃ広くて周りが学校と基地しかないからバリバリ音出せるし、深夜で誰もいないから最高の場所だった。
(でも来たときにはゴスペラーズのアカペラ練習してる女とか弾き語りの男女がいて軽くビビった。すぐ帰ったけど。)
そんで着いたらもうひたすらプッシュ&プッシュ!!でガリガリ滑りまくった。公園内だけじゃなく周りの公道なんかも
全然人がいないから滑ったりしたし、めちゃくちゃ楽しかった。警官もいたけどスルーだし。
でも最寄りの駅にまで行ったときに何人かスケートしてるのがいて、軽々とオーリーしたりしてるの見て思わず引き返した。
自分はオーリー全然できない。気合いが足らないから練習もしてない。
というかプッシュとチクタクだけで満足だ。別にこの先オーリーできなくてもいいや。
その公園は自分が高二くらいのときにできたものだから新しめで道も滑りやすかったからスピードもかなり出せる。
それに深夜でかなり暗めだから道があんのかないのか分かんないとこもあったりして、探検隊気分も味わえたりした。
涼しかったけどほんとバリバリ滑ったからめちゃくちゃ汗かいた。NightmareとU.G.MANのTシャツもビシャビシャになった。
だからときたまベンチに座ったり横になってチルアウトしてたんだけど、それもまた最高に気持ち良かった。
風や虫の声とかの音が周りの木の反響でとんでもないことになってて、いつのまにか一時間とか経ったりしてた。
やっぱスケートはすごくハマる。ちゃんとやんなきゃこけるからほんとに気が抜けないし、板と一体になって
自分の体で滑る感覚がたまんない。24歳の自分でもキッズまるだしになれる。おかげでただいま股関節が筋肉痛です。
そうして日の出くらいに家までプッシュで帰った。また来よう。