亀有

cawai2005-09-11


亀有駅前でパンクバンドがいっぱい出る野外フリーライブがあるっていうんで見に行ってみた。
11時半に駅降りたらすでに音が聴こえてきてて、会場に着いてみたらちっちゃな公園のステージに卓持ち込みスタイル。
中はNIAGARA33とかFUCK YOU HEROESやSCUM BANDITZのギアを身にまとったキッズや娘たちが
ぞろぞろいて、もうすでに名前わかんないバンドのライブが始まってた。
「うーん悪くないけど。。。」って感じの軽スラッシュで、前の方でサークルピット作ったりしてて健全な雰囲気。
でも独りで来たのなんて自分くらいだったし、なんか大学のサークルみたいなノリで正直すげぇ居心地悪かった。
で自分の一番の目当てのGAMYが14時からってことなんで、それじゃあ14時まで秋葉原行って時間潰そうってことにした。
そんでメイトとソフマップで物色してたら止まんなくなっちゃって、いろいろCD買ったりしてHIGHになった。
そしたらもうすでにいい塩梅に時間がせまってきてたのでそろそろ行くかと向かったら、電気街口前のちっちゃい広場で
四組のガールズグループが音とかモロ被りの同時進行でストパやってたんで思わず立ち止まって見てた。
二人組、ソロ、四人編成とかそれぞれ勝手にやってたけど四人組の娘たちがチェキの「海へ行こう」を歌ってて
ちょっと気になったんで目を奪われてボーッと見てた。そしてやっと亀有に直行。
そしたら乗り換えで手こずってしまい、亀有に着いたのは遅れて14時半になっちゃった。
でもまぁどうせ押してるからちょうどいいだろとか思って会場着いたらすでにGAMY終了。。。なにしに来たんだろう。。。
でもこのまま帰んのも悔しいんで次のセッティング中の大阪のMILK COFFEEって未聴のバンドを見ることにする。
まだ14時半なのにかなり曇ってきて夕方みたいに暗くて怪しい空模様の中ライブ開始。
が!同時に雨まで降ってきた!しかも半端ないレベルの豪雨と強風!!というかARASHI!!!!
十秒もしないうちに体中ビショビショになるくらいすげぇ!!oioiこりゃ逆に燃えるしかねぇだろ!!!!!
みんなテントに退避してたけど、自分含む一部の残り客は雨のせいでわけわかんないテンションで個々に空回りMOSH!!!
負けねぇ!負けたくねぇ!!!そんな感じでバンドもスタスタ走る系でかっこよかったし、面白い現場だった。
そしてMILK COFFEEが終わると同時に駅までDASHして帰った。