ミュージカルバトン

が、へぐっつぁんから手渡された。一ヶ月近くかけながらこんなのですいません!!!!!!
つーかブームが過ぎ去って今頃こんなの書いてんのなんてここだけだ!!!!!!

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

多分1Gない。PCではハ口プ口のニコイチスレとかの曲落として聴くぐらいしかしないんでふつうよりかなり少な目だと思う。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

「でっかい宇宙に藍がある」
そのニコイチスレで落としたもの。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

V.A.「らんま1/2TVテーマソングスコンプリート」
たまたま川越のアニメイトで暇つぶししてたらうっかり見つけて激昂して即レジ持って買った!
で、帰って聴いたら「絶対!Part2」や「じゃじゃ馬にさせないで」とか「ド・ン・マ・イ来々少年」とか
「EQUALロマンス」とか「リトルデイト」なんやらであまりにもなつかしすぎて見てた当時のこといろいろ思い出した。
らんまは自分が小学生のときにめちゃくちゃハマってて、サンデーもアニメも欠かさず見狂ってたくらい大好きで、
後にも先にも自分があそこまでハマったアニメはなかった。勝平の声マネしたり絵書いたりばっかしてた、独りで。
あとキャラソンのCDとか文房具も出まくってて、いろいろ買い漁ったりもしてた。。。(ついでにそんとき肥満児だった)
で当時は曲とか意識して聴いてなかったけど、やっぱいい曲ばっかだなと思った。
というか聴いててほんと当時にタイムスリップしてしまうくらい持ってかれる。ルーツだ。


BAD BRAINS「ATTITUDE-The ROIR Sessions」
前に金に困ったときに売ってしまったんだけど、中古でそんとき買い取られた値段よりも安く売ってたから買い直して
みたけど久しぶりに聴いてみたらやっぱとんでもなくて改めて凄ぇと思った。神懸かり的に狂ってる。


I've 「SHORT CIRCUIT
ここで全曲がMIXされてるのを視聴してヤバかったから買ったんだけど、ちゃんと一曲一曲聴いてみてもすげぇいい。
「Change My Style」とか「さくらんぼキッス」とかのK0T0K0の詩なんてよくこんなの書けたり乗せられんなって
思うくらい自分には新鮮で、天才だと思った。タイトルトラックも直球ドライビンだし大好きだ。
あとこれには入ってないけど、「FUCK ME」がめちゃくちゃかっこいい。武道館で聴けたら爆死すると思う。

  • Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

思い入れのある曲2曲しか選べなかった。。。


UNICORN「Maybe Blue」
中学生時にCD買いまくったりしてバンドでははじめて自分が興味持った存在で、これがベスト盤の一曲目でめちゃくちゃハマった。
初期から後期まで曲のタイプがバラバラで節操ないところが自分に影響大かもしんない。
そんで民生とTHE BAND HAS NO NAMEをやってたSPARKS GO GOも好きになって、スパゴーの書籍のメンバーおすすめで
NIRVANAを知ってからはパンクやハードコア、BOREDOMSとかをいろいろ芋づる式に聴いてった。


モーニング娘。「抱いて HOLD ON ME!!」
出た当時どこ行っても有線でこれがかかってて、この曲いいなとか思ってて、
その年の大晦日に紅白と有線大賞をハシゴして出てて涙ながらに歌ってたのを見てブッ飛んだ。
そっからいろいろあるから波もあるけど(今はかなり低め)、ずっと好きだ。


で他にもいろいろ考えたけどなかなか決まんなくて、次点とか書き出すときりがないからこんなもんで勘弁して下さい!
あとなんか自分の音楽史みたいになっちゃった。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

誰にまわすかいろいろ考えたけど、この人しか思いつきませんでした。
「恋の運び屋→バトンリレー」Wooーーーーッ、Let's Gooooooooggghhhhh!!!!!!!!!!