フジテレビ739カップ

今回もいつもどおり感情がフライングして開場二時間前には現地到着してしまった。
前回三月のフトサル公式戦はチケとってたにもかかわらず仕事とバッティングで泣く泣くあきらめたこともあり、
今回は期待で胸きゅんきゅんにしてやってきた。
オープンまでボール蹴ったりジャンベ叩いたりボール落っことしたの拾うために噴水の中に入ったりして過ごして
四時過ぎに入場、そしたら見えてきたのはシュート練習真っ最中のガッタスメン、しかも数メーター地点の激近!!!!!
みうなァ!!!!!!!!
いきなり眩しい不意打ちをくらいビビった。
そのまま開会式が始まり、予選が開始。
どれも純粋に試合として楽しめたけど、なかでもファンタジスタが特にガッタスに次いでグッときた。
メンバーみんな13〜16でキャワピュア過ぎだし、
テクに優れてないせいでひたむきな感じがさらに直で伝わってきてたまんなかった。
ガッタスの方はもう会場の客ほとんどがガッタスサポだし、自分は軽く身を引いとこうかなと思ってたけど、
結局すでにメンバーの入場シーンから激上がってしまい、全身でガッタスに燃えてた。
一人一人のプレイ自体がかっこいいし、やっぱ自分の血が反応してしまう。
で、のの!!!!!
試合前に飛び跳ねてこっち手ぇ振ったりしてもうすんげぇかわいいのの!!!!!!!
一挙一動を見るたびにやっぱこの娘はさすがだなと思わされた。
ほんとかわいい。
そうして予選が終わりガッタスはBグループ一位、ファンタジスタはAグループ二位でそれぞれ順位決定戦にコマを進めた。
まずはファンタジスタシュープの三位決定戦からで、ファンタジスタは残念ながら敗退。
本気で悔し泣きしててさらにハートに火をつけられた。
そしてついに再びガッタス対カレッツアによる優勝決定戦がきた。
自分が行けなかった前回公式戦の同組み合わせでの勝敗はガッタスの負けで
こんこんとかボロ泣きしてたりしてたらしいし、
決勝というだけでなくそういう意味でもどっちも気合い入ってたと思う。
で、いよいよ試合が開始し双方総力の工房で前半はどちらも得点なしのまま終了した。
そして後半が開始してしばらくたったころ、カレッツアのシュートが文句なしに見事に決まった!!!!!!
こんこんゴレイロは自責的に泣きそうな顔。。。
でもそんなの気にしてらんねぇとばかりに、すぐさま攻め上げるガッタスメン。
ガツンガツンと攻めたあげく見事に隙をついてゴール決めちまいやがった!!!!!!!
すげぇ!!!!!!
マジかっこいい!!!!!
だが安心したのも束の間、またしてもゴールを決められるガッタス
泣きそうな自分。
が!!!!!!
またまた点を取り返してさらに高みに上がる。
あさみの険しい表情とかかっこよすぎてめちゃくちゃハードコアだった。
そうして二対二のまま後半が終了して決着つけるためにPK突入。
サドンDEATH式で気が抜けないのでこっちも思わず中腰で固唾を飲んで見守る。
だがPKも試合と同じく両チーム一進一退で全く譲らなかった。
しまいにはどっちが勝つか全く見えない緊張感からか、ののが泣いてしまっていた(だからこそかわいい!!!!!!)
ガッタススタメン陣の番が一巡したころ、まだ勝敗が見えないなかで
「次ダレ出る?」みたいな感じで円になって話していたそのとき、まっすぐに右手を上げたのはみうな!!!
残念ながら今回の試合ではあまり出番のなかったみうな、だがシュート練習に黙々と勤しんでたみうな
そしてボール前に立ち、助走をつけてシュート→で見事にゴールを決めるみうな!!!!!!!!!
その後を受けてゴールに立つゴレイロこんこん。
カレッツァのシュートは彼女の気迫で見事にゴール外に!!!!!!
と、いうわけでガッタスが優勝。
こんなの見せられたら拳上げて叫ぶしかなかった。
メンバーはカレッツァベンチに礼をしたあと、
自分たち客席側に駆け寄ってきておもいきり手を振ったりスマイル投げたりで勝った喜びを体現してきて、
自分はその光景があまりにも素晴らしすぎて目が眩んだ。
やっぱガッタスだ。
そして閉会式が終わり、いつもどおりに全選手がトラックを一周して終了。
自分たちも応援やリアクションでライブ並にいい汗かいた。