美勇伝ファーストコンサート"美勇伝説"初日完全レポート

スタートちょい前に入場して二階の後ろから三列目の席で開演を待つ。
定時を少し過ぎたあたりで暗転→持続音からギターのアルペジオのイントロ→恋のヌケガラ!!!!!!
POLICE〜naht直系のエモーショナルロックなデビュー曲を叩きつけたあとは
新曲、紫陽花アイ愛物語
新参アレンジャーの曲だからなのか、今までのハロプロにないアレンジがすげぇグッときたしメカニカルに踊らされた。
曲が終了したあと暗転、やけに聴きなれた電子音(ピポポ ピポポ ピポピポピポピポ)→
サイレン(ウイーン)→機械音(ガシャ ガシャ)
あ、プッチモニのbaby 恋にknock out!!!!!!!!!
しかもいつのまにかステージ上のメンバーは七人、ダレダレ?と思ったらカントリーとATSUKOだ!!!!!!!
ゲストとか書いてなかったからほんとビックリした。
そんなこんなでいてもたってもいられないほど体が反応してしまった。
(間奏部分)メンバー「ai ai ai ai!!!」
自分「愛アイ哀eye!!!!!!!!!!!!」
とんでもないマーダーディスコチューンだぜ!!!!
一気に熱くなったあとは美勇伝三人になり、曖昧ミーMIND。
デスチャを軽く吹き飛ばすハードコアなまでにSEXYなダンスを魅せられる。
娘。では見せない表情や三人の肢体に圧巻。。。
梨華ちゃんのオーラはビヨンセをも超えていた。
次、銀杏。
これはそこらへんの女子に聴かせたいと思うくらい普遍的に良い曲だ。
なんで自分もメンバーと一緒にステップステップ。
あと永遠に好きだって信じたいみたいな詩に心を打たれた。
もちろん最後の梨華ちゃんのフェイクもね!!
歌い終わり、ATSUKOが合流してシャンパンの恋
好きな曲なのでイントロが流れてきたときにキタキタキタ!!!ってなった。
メロンが歌うよりも個人的にしっくりキタかもしれない。
暗転でステージに一人残る絵梨香、
何々??と思ったらカントリーとATSUKOでフォーメーションペンタゴン、てことは。。。
「ほ ん ものの kissしてよ(はあと)」
ハニーッパァイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
去年のSSAから一年たってこんなカタチで聴けるなんて!!!
こんこんとミキティがいなかろうがなんだろうが体が勝手に動くハードコアアシッド!!!!!
チャラっぽくてごめん、もう浮気なんてZETTAIしない!と、心に刻みこみ
最後のYeaaaaaaaagggghhhhhhhhh!!!!!!!!!で昇天。
熱い暑いと思ってたら「なんかいいニオイ〜」とか言いながら出てくる唯にゃ。
残ったあさみとみうなも「ほんとだー」とか言うから心の中で「俺も!!!」って同意してた矢先、
イントロ(ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ デデッデーン)→
「ストロベリーパイヤイヤイヤイヤイyahヤイ!!!!」
ミニ。ストロベリ〜パァイ!!!!!!
二つ並べてパイのパイつなぎならこっちもズンズンズンズンツイストかますしかねぇ!!!!
熱い!!!!カルピス持ってこい!!!!!!!
熱を冷ますように暗転。
どこからともなく中国古箏が。。。さくら満開
梨華ちゃんと里田の二人がでてきて歌い始める。
自分はいつもBメロ→サビの展開の部分に、まさにさくらのつぼみが開いて咲き始まるような、
まるで視界がバーッと広がるような感動を覚える。
今回もほんとにさくら満開でした。
歌い終わったあとに二人は月曜のフトサルについてのMCをし始めたので、あの感動を独り思い出す。
そしてこっからは衝撃の美勇伝ソロコーナーがスタート。
まずは愛のバカやろうを唯にゃ、次に会えない長い日曜日を絵梨香、そして100回のKISS梨華ちゃんで!
つまりはリスペクトごまっとうってことか!!!!!!
やっぱどの曲も最高だし、メンバーそれぞれのハイスキルに唸らされる。
そのまま三人が集合、先輩 〜LOVE AGAIN〜を歌い始める。
セカンドヴァースでカントリーの三人がおもむろに登場し、それぞれ美勇伝ひとりひとりと絡んで踊ったあとに
マイクリレーで歌いだしたところが胸に迫った。
次はカントリーはそのままでATSUKOジョイントで去年シャッフルの三角関係。
これがセピア色の激渋叙情派ナンバーでよかった。特にATSUKO。
四人がはける→美勇伝登場→「WOW!!!!!」→まさかまさかのThe 美学。
超絶グラインドで悩殺され、
終わったらカントリーとATSUKOもでてきてこれもまたまさかまさかのガールズパワー・愛するパワー。
せぇーの大好っき!!!!!!!!!
そして七人がステージに残り梨華ちゃんにスポットライトがあたって歌い出す。
「ひーとりー」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
友情〜心のブスにはならねぇ!〜!!!!!!
サプライズにもほどがあるぜ!!!!!
oi!oi!oh oh oi!!!!oi!oi!oh oh oi!!!!oi!oi!oh oh oi!!!!oi!oi!oh oh oi!!!!
WE CAN DO!!!!!!!!
拳上げて歌わなきゃウソになるぜ!!!!
あっちい!!!
STAY PUNK!!!!!
本編最後は美勇伝の三人が残ってセカンドマキシの二曲、
美〜Hit Parade〜 →カッチョイイゼ!JAPAN!!!!
これまでの勢いで加速ついた美勇伝は止まらない。
美勇伝!!!!!ビユウデン!!!!!V-U-DEN!!!!!!
絵梨香エリカERIKA唯にゃユイニャYUI-nya梨華ちゃんリカチャンRIKA-chang!!!!!!!!!!
カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!oi!!! ガ・ル・ー・ダ!!!!!!!
カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!HIGH!!! ガ・ル・ー・ダ!!!!!!!
美勇伝!!!!!
本編が終わり、全力アンコールに答えて七人が登場、11waterのBE ALL RIGHT!!!!!!
助けて!!!!!
曲が終わり、再び三人だけで本当に最後のあいさつをして終了。
今日はほんと最高なライブだった。
よく考えたら美勇伝のライブなのに持ち歌より他のハロプロ曲が多いという冬のハロ紺に近いスタイルだし
よく考えたら非道いカオティックなライブだったが、メンバー少な目で一曲一曲が長めだった分
メンバーそれぞれの魅力がよく出せてたと思う。
いやーよかった。
もうみんな大好きだよ!!!!