モーニング娘。浪漫レコ発イベ

曲順は浪漫→ゴーガール→シャボン玉→ザピース。
新曲のイベというよりミニライブという感じで大満足。
踊りまくったせいなのか空調のせいなのかわからないけど
歌の時は凄く暑くて特に初日は異常に暑かったので二日目はイベ用に安カワのタンクを持参。
19日は両隣りのひとにぶつかりながらも踊りまくった。
20日一回目は通路側の席だったので通路に出て踊りまくった。
しかしザピースの間奏部分の石川がクルッと回転するのを真似したら足がよろけてしまい、
隣りの人と見事にクラッシュ。
20日二回目は自分の右隣りが空席だったのでスペースを活かして踊りまくった。
浪漫イントロでのよっすぃーのセリフがマイク入ってなかったのか三回とも聴こえなかった。
歌だけでも滅茶苦茶良かったけどMCも凄く楽しめた。
中盤以降の新曲や文化祭などについての告知の部分はほとんど台本通りだったけど
浪漫後の一人一人の自己紹介とゴーガール後のシャッフルクエスチョンコーナーが
公演によって違っててバラエティに富んでたので面白くて真剣に集中して聞いてしまった。
特に興味深かったのは20日一回目の自己紹介において
四期全員が武道館ライブでの自己紹介とほぼ同じことを言ってたこと。
石川「よいしょー!」
吉澤「どすーん!」
辻「ちゃっきりちゃっきりちゃっきりなー」
加護「まいどーあんなーうちのなー嫌いななー食べ物はなーにんじんやねん」
エスチョンコーナーではヤンタンでお馴染みの藤本のラムちゃんの物真似や
麻琴が猪木の物真似において「1!2!3!ダーーッ!!!」って気合入れをしたときの
異常なまでの会場(自分含む)の盛り上がりなどが忘れらんない。
他にも道重の赤フリや圭織の心の応援団など。

エスチョンコーナーは毎回違う司会でそれぞれの違いが出ていて面白かった。
司会を務めたのは19日は高橋、20日一回目は紺野、20日二回目は新垣。
五期で一人だけ司会の番がなかった麻琴は髪をバッサリと切っており、
自分のために分かりやすく言うとエンジェルハーツ後期くらいの長さ。
あと個人的には20日二回目において圭織が髪をツインテールにしていたのがズキュンと来た。
そういえば金曜のなっちライブのアンコールでなっちもツインテールにしていた。
三回ともとても楽しかったし、コンプリート連戦できたことに対する達成感もあった。
できればこれからもこういったレコ発イベを続けていってほすぃ。