20040620

そうして20日0時50分くらいに会場に着いたら徹夜組を仕切っているヲタたちがいた。
名簿に名前と携帯番号書かされて1時半と4時半に点呼するっていうシステムで
はじめのうちはそれに従ってたけど明け方にそいつらがスタッフとトラブル起こしたりして
なんだか嫌になってしまったのでそいつらの列から離れて別に出来てた列に並んでみた。
そしたらそっちに並ぶよりも早くチケ交換できたので自分を誉めてあげたいと思った。
そのわりには昨日と同じくらいの席なので微妙なリアクションしかとれず。
その後、昨日とは逆に開場の約2時間前に文化祭の入場列に並ぶ。
ちなみにとなりのホールではハロプロエッグオークションがやっており、
うける女子たちの行列も出来てたのでその前を何回も行ったり来たりして激しく凝視PREY。
そして文化祭が開場し、並んだかいもあってか
エコモニ。ミニミニライブはそれなりに良いポジションで見れた。
一曲だけだけど曲があの二人にとても合ってた感じで良かった。
エコラップ良いじゃん、イイジャン、EE JUMP!!!(R.I.P)
そして昨日と同じ内容のステージのメンバー出演が終わってイベ会場に直行。
イベ前に会場で初回版買えば今日の二回目のイベにも参加できるとの告知があったので
イベの後は速攻初回版買ってそのままチケ交換してDブロック月桃
そして会場外で一人チルアウト。
その時浪漫ジャケでの石川の衣装のコスをした女性を発見。
本人に似てるわけじゃなかったけどかわいかったので話しかけようとしたが
まわりに男が何人かいたので結局なんにも出来ず。
それでまた文化祭をぶらついて20日二回目のイベに行く。
そしてイベ終わってエコモニ。ラストミニミニライブを見るために文化祭ステージ直行。
ラストということもあってかさっきよりもグッときた。
そして娘。の文化祭での最後のステージを見届ける。
全部のステージが終わったのが17時過ぎ。
このまま家に帰る予定だったが、Berryz工房イベ参加の案が頭をよぎったのでそれに従って参加するはめに。
浪漫イベの後で今その会場にいるからというのが行った要因で別の日だったらまず行かなかった。
参加券がない人は会場でピリリマキシではなくシングルVを買えば入れるというので購入。
開始直前にチケ交換で浪漫イベよりはるかに良席。
会場に入ったら客席側から見て左端である自分の席の周りは空席だらけでビビる。
開始ギリギリまでには4人分の席に1人くらいの割合にはなったけど
自分が来たときにはマジでそのブロックに自分一人しかいなかった。
中央のブロックはちゃんと埋まっており他の席から見るとかなり目立つので
そこから見られたりしてなぜだかちょっと楽しい。
もっと人を入れようとしたためか10分くらいの遅れでスタート。
まずステージに出てきたのは文化放送の覆面DJ、Kタロー。
今日はベリエのラジオ番組の公録も兼ねてるらしい。
そしてKタローの呼び込みでメンバーの8人ではなく7人が登場。
千奈美が体調不良のために欠席でなぜか凹む自分。(好きだったのか?)
曲順は3Aショート→2Aフル→1Aフル→3Aフルで途中に番組のゲームコーナーをはさむ内容で全曲口パク。
歌のときはスペースがあるおかげで踊りまくった。
ゲームコーナーも真剣にやってて笑えた。
「あなたなしではー」しか持ってない自分としては正直楽しめるか不安だったけど面白かった。
これで千奈美がいたら最高だったと思う。(本当に好きなのか?)
これで3日間のイベすべて終了。
帰宅して3日ぶりにちゃんと寝れた。