20040619

19日の7時過ぎに幕張メッセ到着。
モーニング娘。イベの行列はすでにもう2000人弱くらいはいそう。
待ってるあいだに強い直射日光で顔と腕を日焼けしてしまう。
そしてチケ交換の時間になり前から二つ目のBブロックの真ん中へんの席を月桃
(not ghetto)
イベスタートまでの時間は文化祭会場が再入場できないと思ってたので
イベ終わりまで会場に入らないようにして過ごした。
待ち時間がかなり暇だったのでワールドホビーフェスティバルにも行ってみたけど
何気に気になっていたおはスタのステージはやってなかった。
スターフルーツが見たかったのでちょっと残念。
次の日のタイムテーブルをチェックしても浪漫イベとバッティングしてるので諦める。
あと今日のおはスタ見て知ったんだけど娘。メンバーもおはスタのステージに出てた。
そうこうしてるうちに時間になりイベスタート。
内容は3回分まとめて後述。
でイベ終わりでちょっと休んで汗だくのまま文化祭会場に入場。
ステージに着くとエコモニ。ミニミニライブが終わってちょうどクイズが始まるところ。
回答者は圭織高橋亀井辻加護新垣矢口とベリエメンバー数人で
テンションが上がったので走って見に行くと係員にピンポイントで注意を受ける。
クイズが終わって白モニ家と黒モニ家のショートコントというか小芝居が始まった。
いしまこさゆの白モニ家とよしみきれいなの黒モニ家が交互に出てきて
その間を白衣を着た紺野のセリフでつなぐ。
それが終わって再びエコモニ。が出てきて終了。
次に出てきたのは里田とみうなと司会。
その時はすごく疲れてたし明日もあるからそんながっつかないでいいやって思ったので
みうながステージ上で寿司を食べる姿を凝視してから早目に帰る。
家について明日の同行者の二人に連絡とったらどっちもキャンセルするとの返事。
いろいろ考えて二人が来れないならしょうがないから
今日は一人で会場前に泊まり込むしかないなという結論になぜか行き着く。
なのでワルツ見終わってから再び幕張メッセに直行。
数回電車乗り換えて片道3時間近くもかかる道程をよく何回も行くもんだと自分でも思う。