E-Girls SHOW@ららぽーと柏の葉

なに!?ナチュポが家から歩いて二〜三分のところにやってくるって!?!?!?!?実はナチュポが所属しているダンススクールの新しいスタジオが家の近所、郵便番号も同じな場所に出来たためオープニングイベントのMCでやってくるということでこれは行くしかない!と思っていたら入場料2000円かかることを知り、それなら別のとこ行った方がいいわwwwということで往復2000円以上かけて柏の葉に行ってきた。ナチュポちゃんにTwitterで誕生日ガッツキまでしてたのに行かなくてすみませぬ。。。
自分が行った最近のE-Girls SHOWはDREAMとFLOWERの二組だけだったけど、今回は久しぶりにHAPPINESSと三組勢揃い。そのせいかこの前の二組だけのときよりも来てる人がかなり多かった。内容自体は一組一曲であっさりしてたのが残念だったけど、人数が前より多くなっただけあってオープニング総勢21人のダンスパフォーマンスは迫力マシマシで凄くかっこよかった。あとHAPPINESS「WISH」→FLOWER「Still」の曲間でHAPPINESSのボーカル二人と入れ替わりでFLOWERのパフォーマーが登場して二組のパフォーマーでダンスし始めるところが、ライバル同士が共闘するジャンプ漫画的な展開に勝手に脳内補正してすげえ燃えた!!!!!!!!!!昨日の敵は今日の友!!!!!ここ最近はFLOWERづいてたけど、HAPPINESS久しぶりに見るとやっぱ凄く良い。自分的には二組のイメージが対照的に違ってて、ある程度揃ったFLOWERに対しHAPPINESSは一人一人が個性バラバラな感じで、それぞれ静と動というか。続けて見るとそこが面白くて、どっちも良いなあとポクポクしてきた。
この日は一回目と二回目の間がかなり空いてて、一回目終わってから前の方でポ守ってたおかげでけっこう良いところで見れたけど、二時間近く暇だったから女の子達のスケブ作成現場を遠めに見学してた。メンバー名をホロ仕様にしたりコラージュしたり腕に直接ペイントしちゃったりで凄く勉強になったので、そのテクを脱原発デモのプラカード造りに活かしたいと思った。
あとこの日は重大発表があるとブログやTwitterまことしやかに騒がれており、ツアー?Split盤リリース?と思って固唾を飲んでいるとなんと!TVのレギュラー番組が決まった!!!!!(そ、それだけ?と肩透かし過ぎる。。。)イベ終わってからはFLOWERだけ出てきてCD予約者の握手会が始まったので観測してたけどはるおがヤバかった。肉RAPw
まだチケとってないけど立教のイベントめちゃくちゃ楽しみだ!!!!!!