二部

  • R☆M

ギリギリで入ったらちょうど暗転して始まるとこ、三人並んで流れてきたこのイントロは…ゼ、ZE、ZETTAI!?!?!パラゴーのZETTAIじゃんかよ!?!?!?!まさかこんなところで聴けるとは。。。って実は先週やってたR☆Mの練習ustで西村笑花ちゃんが歌う曲をiPodかなにかで流すときにうっかりイントロ出しちゃったから正直知ってたけど!ネタバレ厳禁だったのか横にいた百刈杏ちゃんが「ちょ!えみたんいいよ、あたしがやるから!」って感じで焦ってたのがかなり面白かった。そんなこんなで五年ぶりに目の前で歌われるZETTAIにはなんだか込み上げてくるものがありましたね。。。

R☆Mのどこが良いかっていうとやっぱパラゴーからEARTHにCOLORまでカバーしちゃうようなセンスとダンス&ボーカルスタイルの志向、そしてそれを具現化できる実力かな。平均二十歳で昔から同じスクールに通ってきた子たちだからなんだろうけど、最近アイドル好きになってそれっぽいことをしてるだけなのとは全く違い、昔から着実にやってきているだけあってスキルでは結成したばかりに関わらずかなりのもん。グループとしての独自性や個性はまだまだだけどこれからこのままオリジナル曲やライブも増やしていけばその内鍛えられて磨かれていくだろうし。一部のトリの3グループと同様にメディアで取り上げられるような派手さとかはないけど、でも日々の切磋琢磨が垣間見えるステージにやっぱ目が行ってしまう。これからもっといろんな人に知られるといいな。
でもそうして人気者になってTwitterで無銭ガッツキしてもリプライくれなくなったりしたら困るからやっぱイヤだ!!!

「みんな〜おーはー!」ってのっけからおはマーチ!!!!!!この前自分が行かなかったワンマンもなんだか凄いセットリストでビックリしたけど、その後だからなのかメンバーもやる気が見えて前より良くなってた気がする。この前はどう楽しめばいいか正直分からなかったけど、ローテクかつローティーンな方向性なんだなってことは掴めたし、Live versionさんが関わってるってことでなにをやらかすか未知数だから化けるかもよ!ちっちゃいし。。。

  • しず風 絆

すげえ楽しかった!!!!!!!!!!身体中ずっくずくでなんなんじゃこれは!!!!!!
一部と同じく前半オケ→後半バンドって流れで、一部の方は前半からテンション上がり切んなくてダレたけど二部はオケパートもメガミックスみたいに1コーラスずつサクサク繋いでくからテンポ良いし、そっからバンドへ畳み掛けて気が付いたらもうフロアで滝汗でポゴってた!!!一部よりメンバーもフロアもタガ外れて拳挙げて飛びながらシンガロングの果てにスクラム組むわステージとフロア全員でエアギター大会が開催されるわメンバーも汗だくでフロアに身を預けるわしずくちゃん前髪ピターッてなってもかわいいわ。。。チクショウ負けた!最高!!!!!!!!!!!!!

 
午前中から夜までだったのでかなりグッタリきたけどその分凄く充実してた。次がマジ楽しみだ!