一部

  • しず風〜絆

トップバッターはしず風〜絆、絆だけは前回見れたけど今回はしず風、さらにバンドも引き連れてしかもex黒夢の臣とかex ROUAGEYUKIとかw!!!名古屋系コネクシォンだからってそんなのアリかよ!!!!!
とか言いながら曲だったりステージングだったり哀戦士やはじめてのチュウといったカバーのセンスはあんまり好みじゃないし、バンド編成になってからのゲット・ザ・グローリーやリンダリンダもそこまで楽しめなかった。パンクロックや元曲はもちろん好きだけど、アイドルに歌わせるのがなんか違うなって気持ちがずっと拭えなかったんですよね。。。でもそれが二部になったらあんなことになるとわ!!!!!
あとしず風の真野しずくちゃんがめちゃくちゃかわいかった!動画でもかわいかったけど実物はもっとかわいくて太陽のようにキラキラしてる子がなんであんなハードでカオティックなDVDに。。。しずくちゃん...雫...亡骸を...

今回の物販でもいっぱい売ってたDVD欲しかったけど残念ながら金なくて買えなかった。ハロプロみたいに物販でカード使えたら買い占めたるのに!でももしそうだったら絶対全部買って支払いがあげぽよ〜になってたから逆によかった。。

前回と違ってケツカッチンじゃないからか全五曲と長めだししげさん加入後で新鮮。多分口パクだったけどそれ抜きにしてもステージ自体が見てて楽しい。皆さんご存知のI・愛KANSAIのフリはもちろん新曲も麦わら帽子に虫取り網持ち込んだりしてドヤ!(ドヤ顔)っていう関西ならではのノリがやっぱ面白くて楽しい。
あと衣装が制服じゃなくてカットソーとショーパンに体育の授業で練習試合とかに付けるような黄色いタンクトップのシンプル過ぎるコンボなのも制服全盛な今じゃ新鮮だし、人数が七人になってフォーメーションがより綺麗に見えたのも良かった。やっぱグループのメンバー数は奇数に限るな!!!!!
誰しもが思ってるように、I・愛KANSAIの歌詞の「特上美人じゃないけれど 女は愛嬌言うやんか」ってフレーズがズバリだ。とりたてて美少女とかかわうぃ〜とかではないけどステージ見てるとなんでだか凄くかわいく見えてきて、やっぱ素材や見た目云々じゃなく自力でDIYに魅力増してく気概を持つ女の子こそがアイドルだよなーって思った。

前回と同じく新曲混みのセットリスト、ほんとどの曲も好きなんですよね、しかもSucceedが6月にシングルカット!!!刮目して待て!
ラストは衝撃のデビュー曲Angel Wing、みんなもう中三と高一になっちゃいました。。。

高速バスで12時間もかけてやってきたとは思えないそのタフさ!しかも一部二部両方出演!彼女たちに敬意を表してポラリスでピラミッド!

のっけからスウィートソウルネギィい!!!ここ最近対バンのライブで見たときはなんでだか毎回同じ曲でまたかよって感じだったけどこの曲のおかげでいきなりフロアがアーバン芝浦に!やっぱこっちだよね、しかもガッターまで!フルで初めて聴いたけどもうかっこいい!!!ガタガタガッター!!!!!(ガタガタガッター!!!!!)残念ながら前回みたいにsubtitleちゃんがかえでちゃんにネギで叩かれるようなことはなかったけど、やっぱ最高だ!

と一部はMary→まみり→ネギの最後までの流れがほんと良かった。この三組は毎回見るたびにおっ!今日もやってんな!って近所の迷惑な人みたいに声かけたくなるほど安心しちゃうし、いつも外さないステージと変わらないメンバーにほっとする。だから特に書くことがないんだけど。。いろいろ大変だろうけどこのまま出来る限り長く活動してほしい。