地震

3月11日金曜、昼前に買物行って帰ってきて就職の面接受けたとこから不採用の電話があってダラダラネットしてたときにグラッと来た。すぐおさまると思ったけどかなり長くて、部屋が団地の3階で耐震のせいかかなり横にグラグラ揺れて軽く酔ったほど強かった。ちょうどTwitter見てたときでTLが一気に地震で埋まってドロシーのメンバーが震度8あったとか言ってるのでテレビをつけてやっととんでもないことが起きたってことを理解できた。
自分は全く被害がなく身の回りでも影響はないけど、被害を受け続けている甚大な数の人々を思うと胸が痛む。できることをするのは当たり前なのでできないことだろうがなんでも協力していきたいと思う。