TOKYO LIVE VERSION! 2010 WINTER

今回は特に気になる組み合わせだったので行ってきた。subtitleさんと一番最後ぐらいに当日券で入ったんだけど、スタート前に会場で流れてたアイドルウィンターソング集が最高過ぎた!白いTOKYOやArgent Snowや星空のプレゼント、それにWhite Keyとか十年近くぶりに聴いたな。。。

トップバッターのNegiccoはノリもやる曲も前とあんま変わってないから安心感。自分は行かなかったけどこの後にライブ@まつり湯もあったのでそそくさと帰ってく様子が売れっ子だなと思った。KP!!!!!!!

ミラっちょと江渡ちゃんの姿をアイドリングぶりに見たので感慨深かった。歌→コント→歌って流れで面白かったけど最後のエモい歌で江渡ちゃんが曲中に吹き出して台無しになったのが良かった。

自分が今回なんとしても行こうと思わせるきっかけになったのがこのユニット。五月のアイドルポップス'00〜'09で武田るいちゃんがソロで出演したときに凄くアイドルが好きで、しかもハロプロとかだけじゃなくてパラゴーやCOLORやSweetSっていうダンスユニットもで自分もスクールに通ってるっていうとこから気になりながらも見る機会がないままでいるうちに今回はユニットで参戦、西村笑花ちゃんも百刈杏ちゃんも正直知らなかったけど同じ北海道の地元のスクールに通ってたとのことでしかも好きなアイドルのカバー初披露四曲でこりゃなんかヤバい気がする!!!!!!ってことで楽しみにしてやってきた。

リゾナントブルー(娘。)→IS THIS LOVE(EARTH)→REAL LOVE(Paradise Go!! Go!!)→みかん(娘。)

ってこのチョイス!娘。のプラチナ9時代のキラーシングル二連打、それにEARTHでTIME AFTER TIMEじゃなくIS THIS LOVEパラゴーでZETTAIやFAR AWAYじゃなくREAL LOVEってダンス重視なのが最高。ほんとにアイドル好きじゃなきゃこんな選曲できないしそのセンスだけでもうOKだった。

それにグループとしても初めてとは思えないくらい完成されててビビりまくった。武田るいちゃんとかほんと喋るとアレなんだけどw、ステージのときは歌もダンスもビシッとキマってるし、他の二人も西村笑花ちゃんはダンス・百刈杏ちゃんは歌をFeaturingさせてそれぞれの個性を出していたのが良かった。特にReal Loveはダンスもバキバキでめちゃくちゃかっこよかった。あと三人の髪型が黒ロング・茶ロング・黒ボブと被っていないなのもビジュアルで分かりやすいし、三人組グループの成り立ちとして理想的。今回だけのユニットにするのはもったいなくて仕方ないのでオリジナル曲も作ったりしてちゃんと活動してほしいな。三人それぞれ芸能活動してるのでなかなか難しいんだろうけどこれっきりなのは惜しい。Real Loveからみかんの流れはマジで燃えたし最高でした!!!!!!!!

五月に見たときはカバーオンリーだったしちゃんとしたライブを見るのは一年以上前で、その当時の一・二枚目のシングルがあんま好きじゃなかったから実はそんなに期待してなかったんだけど、登場してまなみのりさのテーマからPossibilityでぶっ飛ばされた!!!!!け、け、け、桁違いやないか!!!!!!!!!弱点が見つからないというかどこにも隙がない。そして出たばっかのシングルの二曲がすげえかっこいい。PVはアレだけどどっちもほんとかっこいい。。。ポラリス/センチメンタルライオットって曲名からもう燃えてくる!

中盤にこの二曲でコテンパンにされてもう最後までやられまくったし、やっぱまなみのりさだな!とか言っちゃうくらい最高だった。衝撃。ああかわいい。。。
  
終了後はまなみのりさのシングルと三人娘の写真買ってガッツいて帰った。特に後の二組はまたもっと見たいと思わせてくれるほどだったしほんと行ってよかった。今度は北海道と広島遠征するぞ!!!!!!!