SUPER☆GiRLS Berryz工房 @埼玉工業大学 秋桜祭

cawai2010-10-09

スパガとベリを見に埼玉工業大学の学園祭へ行くことにした。無銭だし。でも場所が自分家と同じく埼玉県内ながら群馬よりのめちゃくちゃ遠いとこで電車もダルいからここはレンタカー借りてGO!!!
10時に所沢店から出発ってことで携帯から数日前に予約済、当日は相乗りするかえぴょん推しのいしかわさんが所沢駅に着く前に店へ行って借りる。。。
。。


.
:
つもりが借りれないって断られたんですけど!!!!!!!!!!!!!おい!!おいおい!なんでや!!!?!!?Why not!!!!!!!!!!??
というと最近事故も多いために初心者だけの出発では貸出できず、数年乗ってる人の同乗が必要だって窓口に掲示してあった。でも携帯じゃ普通に予約できたがな!第一そんなの目にしてないからわしゃ知らんやんけ!!!!って言ったら「いや案内の文章がページに掲載されております」と。こんなの飛ばして予約するんだから見ねえよ。。。店員も「どなたか免許とって数年の同乗者の方はお呼びできませんか?」って聞いてきてくれたけど携帯に十数人しか登録してないようなコネもプロップスもなにもない自分がこんな急に誰か呼べるあてもないし、かのいしかわさんも免許ないし、こうなったらもうそこらへん歩いてる免許持ちの人適当にナンパしてみつくろうか!とまで思ったけど周りは所沢の郊外でじじいばばあしかいない。。。ギアスも通じない。。。畜生!っていうことでもうその場でキャンセル。わざわざ所沢の方にいしかわさん来させてるのでもうこっから電車で行くか!とも思ったけど二人で相談してるうちに遠いし雨だしで結局めんどくさくなったんでパス、西武池袋線で池袋まで戻っていしかわさんとは結構久しぶりだったから色々話しながらお茶してコリアン
料理食べて終了、せずにその後は竜平会DVDレコ発イベを見にHMVへ!
誰でも知ってると思うけどあえて紹介しとくと竜平会とはあのダチョウの竜ちゃんを中心とした芸人の集まりで、竜平会を出演者として番組にしたものがスパガと同じくDOCOMOBeeTVで放送されており、今回はそれをDVDとして発売されたためにトークイベントと握手会。14時半スタートで竜ちゃんをはじめダチョウのリーダー、土田、有吉、インスタントジョンソンのすぎ(ツッコミ)が登場!トークは30分程度だったけど凄く面白くて声出して笑った。ラストは竜ちゃんの上半身裸も見れたし大満足で終了、そうしていしかわさんとは池袋駅で解散して帰宅。
 
朝レンタカー借りれなかったときは正直めちゃくちゃ腹立ったけども、その代わり竜平会が面白かったので、今となったらやっぱ埼玉工業大学行かなくてよかった。ベリもスパガも別に他のときで見られるし、それに自分にとっては竜ちゃんの方が昔からアイドル的な存在だったしね。ダチョウダンス新参です。やっぱ竜ちゃんだなああああああ!!!!!!!!!!