行き

ぱすぽの無銭を見に土曜日は木更津うみ祭→日曜日は新三郷に行ってきた。はじめはその気もなかったんだけど数日前にsubtitleちゃんとツイートしてるうちになんだか行きたくなってきて遂に行ってしまった。
まずは土曜日川崎で13時過ぎにグルちゃんとシノちゃんと待ち合わせ、レンタカーでやってきたsubtitleちゃんに拾ってもらって木更津へ→の前にせっかくだからアクアライン通って海ほたるへ!この夏は一回も海に行ってなかったこともあって見渡す限りの海は眩し過ぎた。あとシノちゃんが左手の薬指を粉砕骨折してるくせにはしゃいで鐘をぶっ叩きまくったりして凄いなーと思った。
そして一時間ちょいくらいで木更津に到着、早めに着いたし今のうちに夜の泊まるとこ確保しときますかと駅に車つけて案内所探したり改札をうろうろしてると目の前から来たのはパッセの新幹線ちゃん!早めに現地入りするとか言ってたのに!初めから一緒に来れば良かったですね。。
会場はそこからすぐの木更津の内港、中の駐車場に車停めて会場入りすると当たり前だけどそこは港だった。軍艦とか船とかボートがいろいろ停まってるのを横目にノシノシ歩いてくと芝生に出店に海に野外ステージに。。。ってこれじゃ野外フェスじゃないですか!!!!サイッコー過ぎるシチュエイション!でもその時やってたのはお笑いだったので飽きてだらだらしてるとガルちゃんから着信アリ、実は上海から出張帰りで木更津に来たガルちゃん。疲れてるだろうに直行してくるなんてほんとぱすぽ☆が好きなんだな。。。本物のパスポートなんか持ってきてたのガルちゃんだけでしょう。会場から駅まで迎えに車でGO、既にsubtitleさんは飲み始めているのでそっからは初心者マークつけてカワイッターが運転手。で、駅でスーツ姿のガルを拾い会場に戻ってだらだら話してるとステージ上はダンスコンテストの結果発表が終わってライブパートに。
まずはバニラスカイっていう女性Voと男2MCのユニット、環境の素晴らしさのおかげか自分たち最後尾クルーはのせられてしまいラストの曲は異常に楽しかった。
そして最前線に踊り出てぱすぽ☆!!!!!!!!!!サイッコーだ!!!!!自分がこの前行ったワンマンはあんまりだったけど今回はめちゃくちゃぶっ飛ばされた。夏なんだからやっぱ野外じゃなきゃダメなんだよ!

セットリストは

GPP

Go on a highway

夏空ダッシュ

MC

Let it Go!!

LA LA LOVETRAIN

pretty lie

でした(*´ω`*)
http://ameblo.jp/negishiai/entry-10645625861.html

ラスト二曲で溺死。あまりにもエポックメイキングというかいろいろ感じさせられたのでぱすぽについて今度まとめて書く。とりあえずこの夏ナンバーワン。大好きな街、木更津!!!!!!!!!!
物販が終わるまで真後ろから握手会の光景とメンバーの後ろ姿をガン見し、会場を出るメンバーの車を見送ってから自分たちも車で退散して木更津を後にした。