東京女子流 LIVE*010 「君が踊る、浴衣」 @渋谷Glad

定期ライブも十回目、また前回と違う会場だったけどまぁまぁ見やすくて良かった。今回はトップからの「きっと 忘れない」→「夏祭り」の二曲が自分は初聴だった。
ジッタリンジンWhiteberryの夏祭りのカバーは分かりやすいサービス的な感じかなと思っただけでそんなに惹かれなかったけど、オリジナルとして007曲目の「きっと 忘れない」がこれまでのオリジナル曲の系譜に連なるソウルチューンで凄くかっこよかった。これもSweetSを思い出させるところがあって自分としてはどうしても反応せざるを得ない。006もランチライブなんかでやってるらしいんだけどまだ聴いたことないから早く聴きたいなー
あと今回はライブタイトルどおり衣装が浴衣だったんだけどそれがすごくかわいかったの!!!!!!下に穿いてたデニムのショーパンがチラチラ見えちゃうくらい丈が短いミニ浴衣に足元は真っ赤なパンプスで、もうとにかく眩しかった。。。さらに髪型もこれまでの下ろしてただけのとは違い、メンバーそれぞれ違うアレンジで髪を上げてたのが最高だった。(でも未夢ちゃんだけは前髪長いから踊ってるうちにどんどん前髪が垂れてきてデヴィロックヘアーになってきてた。)女の子はほんとこういうのだけで全然印象違ってくるからとても新鮮だったし、浴衣との相乗効果でグッとキてしまいました。
          

他はいつもと特に変わらない感じかな、前回と同じ005→Magical Eyesのスタンドマイク二連打やコドモのヒミツも最高だったし歌もダンスも安定してきてるし悪い点はないんだけど、ここまで良いオリジナル曲が揃ってくるとカバーは蛇足かなとも思ったりした。全部オリジナルでいけるくらい曲増えて欲しい。

次回の定期ライブは大阪開催、今まで定期ライブだけは皆勤賞だった自分も遂に行けなくなってしまうけど頑張ってきて欲しい。