ももいろクローバー

つい二日前にお金ないからアイドルのイベント行くの自粛するとか宣言してきながらこの様だけど、今回は無銭だからノーカウントってことにしてもらってももクロ見に行ってきた。十二時予定が二十分くらい遅れてスタート。
場所はららぽーと新三郷のイベントスペース、野外吹き抜けで椅子席のないサンストみたいな感じ。MJ&オリコン三位効果か予想通り客数多くて四〜五百人くらい、ハロヲタがいっぱいいた気する。しかも驚いたのが女の子がかなり多くて百人くらい?上手下手にそれぞれ女子供ゾーンがあってその真ん中に砂被り席スペースに二百五十人。屋根なしの晴天だからひたすら暑い。また日焼けした。
ライブ?すっげぇ良かったに決まってんだろ!

MC&芝居
1.行くぜっ!怪盗少女
※kwkm前方圧縮注意
2.未来へススメ
3.最強パレパレード
MC
4.走れ!
5.オレンジノート
6.Believe (玉置成実!)
MC
7.気分はsuper_girl!
8.words of the mind
9.ももいろパンチ
EC
10.全力少女
11.行くぜっ!怪盗少女
12.ツヨクツヨク
13.あの空へ向かって

久しぶりのライブのせいかめちゃくちゃ暑いせいなのかテンション高かった。杏果が楽しそうにMCで喋ってるのはじめて聞いた気がする!歌は生歌と口パク半々くらいかしら、サビだけ生歌とか。マイクのレベルの違いでバレバレだったけど生歌になったときはこっちもテンション上がった。噂の新曲オレンジノートははじめて聴いたけど分かりやすいミッドチューンでサビがB'Zのアレっぽい、タイトル思い出せませんけれど。そして一番驚いたのがBelieve!!!!!!!!!こんなの種割れするほど燃え盛るに決まってんだろ!!!緑茶さんも自分もDNAレベルで身体が反応したうぅう!!!!!!!!!うぅう。。。あと自分らが早く帰って見れなかったけど握手会の休憩の合間合間にスマイレージの夢見る15才とTGSのおんなじキモチとAKBのポシュを披露したっぽいです、って休憩じゃないじゃんね!夜までやってたみたいだし凄いな。
というわけで終わったら滝汗で顔と腕が真っ赤に日焼けしてたくらい良かった。次もイベントが無銭じゃなきゃ行かないような乞食野郎な僕ですが今後ともよろしくお願いいたします!!!!!