なのは ネタバレ

映画の日だったんで新宿は歌舞伎町ミラノ1で朝一から見てきた。

↑サイン入りポスター展示中

1シリーズを二時間ちょいに凝縮して叩き込んだようで新しい展開はもちろん無かったけど、必要最低限な展開かつスピーディーなバトルシーンでは爆発音が耳にうるさいくらい音響が良かったのもあってめちゃくちゃ燃えた。あと凝縮されただけあってフェイトちゃんの話がより伝わりやすいようになっていたと思う。序盤すぐに登場するんだけど、自分はもともと結末が分かってるだけに悲しい過去とフェイトちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて、そこからはフェイトちゃんが出る度にもう泣けてきてたまらなかった。そしてラスト近く、フェイトちゃんが復活してなのはと「せぇのっ!」でブッ飛ばすシーンでは絶頂のあまり涙腺決壊して震えながら号泣してしまった。ハンカチびしょ濡れるくらいボロボロになっちゃったんで隣に誰もいなくてほんと良かった(∋_∈) それに水樹奈々ちゃんの挿入歌がそこでかかったのも涙液促進によく効いた。そういう劇中でシーンにジャストフィットするように歌がかかるのに弱いんですよね、(他に思いつくのだとグレンラガンの最終回で空色デイズかかるとことか)水樹奈々ちゃんの歌と主題歌もかっこよかったな。
それにしても一つ一つの言葉が恐ろしいほどグッときた。巷で言われる「パンチライン」なんてかっこつけた上っ面だけのものとは桁違いに胸を打つ、なのはとフェイトのお互いを求め合う交感の言葉こそが本当に心が込められた魂の叫びだ!!!!!!!!!!!