30日

始発でうち帰って風呂入って寝て起きてまた渋谷経由で新横浜行って横浜アリーナへ→

トップのOP、CagayakeなんたらかんたらGIRLSからすげぇ飛ばされたぁぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!オケで楽器あて振りを挟みつつも基本は生バンド、しかも本編ラストは放課後ティータイムの五人自ら直々に楽器演奏なのが最高だった。歌とSEXはやっぱ生だと思うの!!!!!

どれもかっこよかった二曲目からのキャラソン連続パートの中でも澪とムギちゃんの曲が特に好きなんで聴けて嬉しかった。ひよも美奈ちゃんもかわいいよーあとさわちゃん先生の曲やったときの方向性間違えたサタニックメタルみたいなアサ姉もかっこよかったです。あっ、かっこよかったにょ!
でも上記したようになんといっても放課後ティータイム生演奏が一番グッとキた。スクールエモな私の彼はホッチキスと自分たちもコピーしたふわふわ時間の二曲とも元々好きだったけど、メンバーたちが必死に楽器を弾こうとしている姿が良かった。女性声優が真剣にバンドやってるのなんて初めて見たよ。ちゃんと演奏出来てたし(少なくとも自分たちのコピーバンドより全くもって上手い)、でもスキル云々よりもとにかく輝いてた。音楽ならなによりもそれが大切でしょう。アニメ最終回みたいにジャーンって一回演奏が終わって、みんなで向かい合いながらまたダダダダダッダって始まるとこなんかシスター・レイみたいに眩しくて、ほんとバンドって素晴らしいなと思ったくらいマジックが起きてた。
アンコールでED→OPリプライズにアニメ二期決定アナウンスとダブアンでレッツゴーで疾走して大団円。気がついたらこっちは声潰して滝汗にメンバーはみんな泣きじゃくり、特に律ちゃん役のしゅがなんか号泣して顔中汁だらけの瞳孔開きまくりでヤバい。こいつら本気だ!カオティックで熱かった。

昨日の反動でダルかったし同行した人も愚痴ったりで正直すげぇ面倒だったけど、めげずに来て良かった2009年を締めくくるのにふさわしいエンディングでした。

  • 忘年会 pt2

アメドリさん邸で忘年会 pt2、よいお年をー