音楽

金銭工面のために音源売りまくったおかげで部屋が綺麗になったし、手元に置いておきたいもの・不要なものと分別したことで自分の嗜好も整理できた気がする。その後押しで買うときは以前以上に厳しく選別するようになった中で買ってよく聴いた新譜はFen、Krallice、Amesoeurs、Lifelover、acute、Humpty dumptyのsplitのとか。少ない。
ライブは直前で面倒くさくなってスルーしたのが多かった。Integrity来日やWolfgang Japantour来たときとか。それとは逆に行ったけどつまらなくて書いてないだけのライブも何個かあった正直。ライブでグッとキてしまったのはPortraits of Pastかな、かっこよかったのはTRASH TALK
あとは前書いたように80年代のスラッシュメタル、それもBOYでカルトスラッシュ!とかってプッシュされてるのじゃなくてちょいメジャーなやつ(COMBATやROADRACERから出てるような)チェックし始めて、新鮮で面白かったしまだまだ聴き漁りたいものもあるのでこれからの楽しみも増えた。他にもSUN ELECTRICとかバルコミみたいな古いテクノやLUNA SEAにX、とにかく古いのばっか買ってた。
そしてUNICORNとBRUTAL TRUTHっていう再結成バンド二組。どちらも中学生のとき好きになってから解散で二度と見れないと思っていたんでびっくりしまくった。思い入れがめちゃくちゃでかい。しかもどっちもただ再結成しただけじゃなくかっこいい新譜を引っ提げて最高なライブを見せてくれたってのがほんと嬉しかった。