Buono!


ライブに行ってきたでござる。

2 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/12/20(日) 21:47:01.14 0
【セットリスト】
01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)
MC
03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)
MC
08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ! (7th Single C/W)
MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)
12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ (Buono!2)
15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
16.ゴール (Buono!2)
17.恋愛ライダー (2nd Single)
18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)

花道から登場〜サンタがママにキスをした

EC-1.You're My Friend (Buono!2)
EC-2.Winter Story (9th Single C/W)

後半のバンドVer.しか印象に残ってない春のハイブリッドパンチに比べると今回は前半のオケパートとの盛り上がり具合に差がなくどっちもバランス良くなった感じかな、トップのBravo☆Bravoから飛ばして燃えた。それに席が前通路ってこともあってずっと腕ブンまわしモッシュできてすげぇ気持ち良かった。やっぱロックバンドBuono!ですからね。
今回やった曲はハイブリッドパンチと対照的にしたのか以前はやらなかった曲が多く、バンドでもアッパーなやつだけじゃなく消失点 -Vanishing Vision Point- やキラキラみたいなミッドチューンが目立って聴かせるライブだった気がする。SEX・DRUG・ROCK'N ROLLなライフスタイルを持つような向こう見ずで荒くれ者な自分としては、やっぱロックの神様→泣き虫少年の二連発(キー下がってたような)や恋愛ライダーみたいなパンクっぽい曲でガンガンブッ飛ばしていく前回のライブのノリの方が好きなんだけど、これはこれで歌をちゃんと聴かせてくれたし、前半の1stアルバム曲三連つなぎなんかもグッとキて良かった。
それにアンコールでは今年のBuono!曲の中でもNumber One!と言い切りたいYou're My Friendが遂に聴けた。モッシャーが喜ぶ盛り上がる曲ではないけど、自分がBuono!に求めるリリックと共に胸が締め付けられるような稀有な蒼さがこの曲には濃縮されていてたまらなく大好きで。しかも今回バンドVer.でやってくれたので、ほんと来て良かったと泣きそうになりながら心底思った。

そしてアンコールラストが昨日も聴きたいって書いて楽しみにしてた-Winter Story-へ続き、上から雪が降りながらも体気持ち諸とも暖かくさせてくれるピースフルなエンディングで〆てくれたのが最高だった。なんだかんだ言ってやっぱBuono!は素晴らしいんじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あとMCで来年にシングルとアルバムが出るってことを言っていて、大傑作だった前のアルバム二作を超えられるのかが正直心配つか不安なんだけど、メンバーのお三人もつんく♂さんの野郎も最近絶好調で調子に乗ってるんで期待しときたい。
 
ライブ後はもう滝汗でTシャツがぐっしょりさんで帰りはコートの下がカットソー一枚になっちゃって(欲しかったパーカーが売り切れで買えなかった)極寒MUST BACKするしかなかったから一人で爆走して帰った。やっぱBuono!みたいなロック聴くとマジ走りたくなるよ、車とか盗んだバイクとかでブゥーンッッってさ!!!!!まぁ車も二輪も原付でさえも免許持ってないけど。ロックだなー