Berryz工房

夜はベリ、それまで結構時間空いてたけど日高屋で一人で飲んだりレコファンで掘ったりしてたらいつの間にかスタートちょい前になってて入場。
CCレモンホールに来たのは渋公時代にかおりん地中海レーベルの握手会以来。あんときタカマってベリさんに超長文メール送っちゃったなー

4 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2009/11/15(日) 22:47:16.19 0
【セットリスト】
01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
〜オープニングVTR〜
03.私の未来のだんな様
挨拶MC&客席煽り
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇 
06.お昼の休憩時間。/徳永
07.男の子/夏焼、熊井
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
09.青春大通り
MC(進行役須藤)
10.ジンギスカン→途中からボイパ
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
14.VERY BEAUTY/嗣永
15.スッペシャル ジェネレ〜ション ※1
16.にぎやかな冬 ※1
MC(清水・嗣永)
17.スペシャルメドレー (21時までのシンデレラ〜思い立ったら吉でっせ〜ギャグ100回分愛してください ※2〜かっちょええ!〜我ら!Berryz仮面21時までのシンデレラ
客席煽りMC
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル
E1.HAPPY! Stand up
挨拶MC
E2.CLAP!

※1 鯛(嗣永以外)と魚屋(嗣永)のコスプレ 
※2 代表メンバー1人による鉄琴演奏あり

めっちゃくちゃ楽しかった。正直知らない曲もある自分みたいなビッチ野郎でも二時間ずっと楽しいんだからこりゃ相当なもんだ。
基本アイドルってかっこかわいければ良しとされるんだろうけど、ジンギスカンMADAYADEモンキーダンス以降のベリはそういうレベル超えてさらに覚悟決めてるみたいで、今回のツアータイトルにかけて6人鯛の着ぐるみ&桃子だけ魚屋というより漁師っていう色物的衣装(しかもそれでスペジェネ歌う)も平気で着れちゃう潔さがほんと素晴らしいと思う。
閑話休題やっぱアイドルはかわいいだけじゃダメだ。っつうかかわいいだけの普通の女の子じゃ飽き足りなくなったからアイドルをフォローしているのじゃ。
春ツアーで見た時は自分が見た回だけ雅病欠だったし先週は熊井ちゃん千奈美がインフルエンザで欠席だったけど今回はフルメンバーで、そのせいかみんなすこぶる元気でヤバい。特に茉麻!!!!!歌パートの少なさも隙間埋めるように煽りまくってモーションデカくて汗かいてなんだアレ!?っつうくらい目ぇ引いた。映画主演も決まって自信つけやがったせいかとにかく前へ前へGO GO FORWARDなノリだし、それに髪型もデコ出しの他は全下ろしでかわいいというより美人さんすぎた。誰でもやるような響のモノマネしても茉麻なら許すしかない。今回は「目立ちたいっ!」ってよく分からないツアータイトルだったけど、間違いなく茉麻がクイーンオブ目立ちたいっ!でしたね。赤のロングドレスハァハァ(;´Д`)

あと熊井ちゃんのヤロウが「開演前の手拍子、アレいい感じでしたよ()笑」みたいに調子のって客イジりしてて腹立った。ちょっと壮絶にかわいいからって物理的にも上から見下しやがって!!!!!まあ、熊井ちゃんがしろって言うなら全力でするけど。。。
ショートコントの後に始まる千奈美のソロ、あれも知らない曲だったけど直球でかわいかった。梨華ちゃんの超絶歌唱力の後継者は千奈美だな。
曲だと、れいなも一推し「バカにしないで」がかっこ良くて燃えた。あんだけかっこいいモッシュパート満載だとfwfwしがいもあります。うりゃ!oi!うりゃ!oi!

ジンギスカンボイパVer.の梨沙子のメインボーカルがいい声。桃子のVB泣ける。キャプテンが不安なくらいかわいくなっててもうしみハムとか言えない。あと新曲どれもかっこいいけど未来のだんな様でBメロにロマンス入るのが気持ちいい。

良い具合に成長してきたメンバーの力はもちろん、客のお祭り騒ぎなノリや一体感もベリの会場内だと不思議と嫌いじゃない。
ほんと帰りに渋谷でそこらへんの人とっ捕まえて「おい、見てけよ!!!!!」って説教したくなったほど最高なので皆さんどうぞよろしくお願いします。