portraits of past

 
心揺さぶられた。本当に素晴らしかった。

思い入れは正直あまりなく再結成してディスコグラフィー出てからやっとちゃんと聴いて好きになったようなオイラですが、
そんな鈍感かつ遅漏なアーパー野郎も寒いハンドクラップかますメガネイモガキ共も見事にぶっ飛ばしてくれる最高なライブでした。
西荻での初日を見てからさらに昂って一日じゃ勿体ねえやってことで二日目の八王子も堪らず行ってきたくらい、チケ安1Kだったし。
キレたポーズをするわけでも勢い任せにすませるわけでもない丁寧かつ慎重な演奏なんだけど、だからこそ曲に込められた情熱や想いを伝えようとする姿勢が
確かに熱く現われていて、そんな眼前で起こっているきれいな光景にほんとグッとキてしまった。
リーダーっぽい汚い感じの人の鮮烈なギターをはじめバンドの音の絡みも凄い眩い。
しかも両日とも小さい箱でフラットなステージの近い場所で見れてよりガツンと生で体験できたことも良かった。
 
結成から解散そして再結成して来日という流れで体験できた今回のライブ、これが解散前だったら絶対見に行ってなかった。
90年代当時、自分の好みとはかけ離れていた日本の激情系?クララとかゼアイズとかそこらへんのバンドがとても苦手で、そのイメージで聴いてもいなかったし、
でも時と共に見方も変わるもんで、自分にとってはこのタイミングだからこそ出会えたのかな、素晴らしいライブだったがゆえのこじつけでしかないんだけど、
「それは、必然で偶然の出会いでした。」と運命的なものをも思わせてしまう、なんだろ、なんか凄く、意味を持っているものだなあって思わされた。
本当に行って良かった。

手拍子ハンドクラップいらねえ 
http://www.myspace.com/portraitsofpast