水樹奈々 改定

西武ドームへ見に行ってきたー
初参戦なんで楽しみにしてたんだけど、今回は最長ギグだったからか自分は間延びしてちょっとダレまくっちゃった。
バンドがインスト長めに引っ張ったりダンサーが前に出てきたり和太鼓隊がおっ叩きだしたりバンドの寸劇流れたりと
なんか勢いが止まりがちな気がして、長丁場だから奈々ちゃんを休憩させたり衣装替えするためかもしれないけど
だったら短くてもぶっ飛ばし続けてズバッとまとめてやってくれた方が自分の好みなのでちょっと合わなかった。
歌聴きに来たんだから金かけた特効やギミックよりもただ曲数だけ増やして欲しい。
四時間で29曲とか全然少ないでしょ、もっと四〜五十曲以上歌って終わった後に足ガクるくらいぶっ続けでやってもらいたかった。
それに後方だからか会場がデカいからか熱が拡散してあんまり一体感的熱さを感じられなかった。
まぁそれは自分がエタブレもそんな好きでもないような熱心なファンじゃないからこういうふうに感じちゃったのかな。
あと前とかのヲタども死ぬほど臭かったし席狭いしほんとキツかった。周りの信者も思ったよりノリ悪くて自分より声出てないしよ。
以上がマイナスなとこで、今度は良かったとこで言わせてもらうとやっぱり歌、歌声自体がすげぇ良かった。
ファストでもミッドでも全然ブレない上にアコースティックパートが気合い込めてて聴きいっちゃって、
特にinnocent starterのアコースティックver.がもうサイッコーに良くて沁み渡った。

あとラス前の悦楽カメリア〜Tricksterが死ぬほどかっこよくて燃え過ぎた。
スラッシーな悦楽カメリアとビシバシ決まるブレイクに震えるTricksterとこの二曲は自分もバンドでやりたいくらいとにかく好きで、
ライヴでさらに化けて一人モッシュしたし、ここのパートがずっと続けばいいなってくらいすげえ熱かった。


今回一番聴きたかった大好きなAstrogationがなかったのはかなり残念でこれだけはほんと悔やまれるんだけど、

その代わりにアンコールのラストがまさかのDISCOTHEQUEドロップで救われた。んも萌香さんっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなでなんだかんだ楽しめたし、また気が向いたら行こうかな。