エヴァ破(あんまネタバレなし)

新宿バルト9で朝から見てきたー
前の序は結局見ずじまいで、今度の破からオリジナルパート増えるってことで辛抱たまらず行ってきたんだけど
出だしから新キャラ新エヴァ使徒で突っ走るし、話の細かいとこかなり変わってるしで
全然ちげぇじゃんよって面食らいまくったけどやっぱ面白くて、
戦闘シーン中心にスピーディで画が鮮烈。
もうエヴァが眩しいくらいにかっこよくて、観賞後はジャッキー映画見た後みたいにアクション真似した。
エヴァ三機で走って共闘するとことかATフィールドを手でグァーッとこじ開けるとことか
二号機飛び蹴りとか三号機タコ殴りとかいしかわさん相手にトレースしてみた。
あとシンジのキャラもかっこよくなってて、綾波に手ぇ伸ばすとこがヒーロー的にグッとキた。
ワイが言いたいのはただ一つ、早くQやっとくれや!!!!!
いつも映画はだいたい一人で見に行くんだけど、(つっても映画館来たの数年ぶりだけど)
今回はエヴァだからか終わった後とにかくいろいろ喋りたくて仕方なかったから人と一緒に行って良かった。
あのシーンがどうのこうのとか、TV版見てたときの過去の自分を思い出して鬱になったりした。
本放送時は正にリアルタイムの中学二年生で、長いこと厨二病こじらせてたなーって今もか。。。
とにかく面白かったんで記憶デリートしてまた見たい。あと明後日の日テレの序も見なきゃ。