Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

なッ、サイッコー杉田ぁあああぁああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハロプロDDな自分内ランク(変動あり)だとベリは正直今まで娘。や℃-uteに比べると落ちる位置だったので、
単独に行くのは四年前にあのベリさん緑茶さんと行った時・見るのもベリキュー合コン以来で
今回のライヴでも何曲か分からないのがあったくらい音源もフォローしていなかったんだけど
一気にひっくり返されてライヴのHave funさで言えば娘ベリキュそれぞれの春ツアー比較で第一位。
モンキーダンスやMADAYADEの異常なコミカルさが音源だと引いちゃう感じであまり印象良くなかったんだけど、
それがライヴだと旨いことポジティブに昇華されて楽しすぎて感動した。
もちろんそこだけじゃなく全体を通して感じられるつんく♂流のファンキーさ・面白さが溢れてて飽きないし
ほぼ現場新参な自分でもとにかくハメられましたね。
ベリだとデカいメンが面白くて好きかな、熊井ちゃんは女神だし茉麻は綺麗になってるし千奈美は笑えるし。。。
ってあれ!?雅がいない!!!!!!!!!!
と、実は自分が見た夜の回の雅は昼公演後に体調を崩して病院に行ってしまったために欠席だったので
急遽の6人体制だったんだけど、雅パートを他メンバーがカバーして補っているところもグッときた。
スタートが25分くらい遅れたし準備でバタバタでかなり大変だっただろうけどよく健闘してた。
でもベリだけじゃなく℃-uteの春ツアーも栞菜抜きの6人でかなり楽しかったけどやっぱどっちも7人揃わないと気持ち物足りなくて淋しかったし、
次はみんな元気にフルで出、そしたらまたベリキューで合コンしてほしいべ。
ほんとみんな健康第一だよ。