土曜日記

cawai2008-11-24

仕事早めに切り抜けてERAに行ってきた。
(途中subtitleさんからアイドリング!!!行きましょう!ってメール来たけど華麗にスルーしてしまった)
AND BELIEVEの2DAYS企画の初日、出たバンドもれなくかっこ良くて流石だなって感心した。
まず韓国のGEEKSとTHINGS WE SAYの2バンドはマイスペでちょっと聴いただけだったけど思ったよりも良かった。
GEEKSはボーカルのテンションもバンドのレベルも高くてかっこよかったし、
THINGS WE SAYはラストのバンド名の曲だけすげえ燃えてパイルオンしまくった。
他に初見だったのはMAKE MENTION OF SIGHT from 仙台、2ビートで走らなくても拳握ってしまう
たぎるエモーションの塊のような音がかっこ良すぎた。
あとLOW VISIONも何気にお初、予想以上に硬派で熱くストレートなスラッシュですげえ好きになった。
MASTERPEACEは今回ギター一本の四人編成、スキ間を感じさせつつもよりフレキシブルにぶっ飛ばしてくれた。
あんま反応が良くない気がする長尺のナンバーも自分は好きなんでやってくれて嬉しかったし。
熱いMCの後にぶっかけたANSWERは特にグッとキてしまった。
LAST ONE STANDINGは今まで見てきた中でもサイッコーの熱さでマジシビれまくって
これでパイルオン&サークルピット作らなきゃウソだろ!!!!!ってくらいオースクプライドが燃えた。
それに大トリAND BELIEVEがもうもうガチンコなハードコアパンクでたまらんっっ!!!!!!!!!!
極太過ぎてオールドスクールとかユースクルーってくくりじゃポロリと横からハミ出しちゃうから
こっちもフロアで体をぶつけて気持ちを表すしかねえ。
全体的にもサークルピットやパイルオンの美しさに感動してしまうような場面が何回もあったし
久しぶりに自分をぶちまけられた良い企画だった。
でももっと人が来ていいはずだし、次はフロア側ももっとGO FORWORDにガンガン行きましょう。