日曜日日記

cawai2008-07-08

HAPPY STYLE R2昼夜連続で行ってきた。
念願の詩夢ちゃんにやっと!ようやく!!!会えてマジ良かったー
んだが!!!!!!!!!!全体のカヴァーのチョイスがひどくてほんと耐えられなかった。
カヴァーオンリーのライブということで、前回はハロプロ〜アニソン入り乱れた感じで飽きずに楽しめたんだけど
今回はアニソンのみ、しかもよりにもよってほとんどスパロボ系の曲だけで全っ然楽しめなくて
まわりはみんな顔見合わせたりして困ってた。
あんだけ怒ってるいしかわさんはじめて見た。いしかわさん怒らせんじゃねえよ!!!!!
JAMや水木一郎のライブに来てるんじゃないんだからムリだよこんなの。
当時のオケだから古臭くてフロア対応でもないカラオケ状態で
生まれる前の知らない古い曲ばっか歌わされる子たちもつまんないだろうし、
マジンガーZゲッターロボみたいな懐メロレベルのもの聴かされても俺らもやりようがねえや。。。
って思ってたら一部は合唱してるし!!!!!!!!!!
客の年齢層も意外と高いのかね。

でもアイドルでもハードコアパンクでもクラブでもそうだけど、
そんな訳知り顔の年寄りだけが盛り上がってる現場なんてなにも生まれないしクソでしょ。
でも実は小学生んときだけちょっとスパロボやってたから少し分かっちゃった自分もイヤだ。
あと魔装機神サイバスターパイロットと自分の名前が一緒や!!!!!!!!!!
そういう感じで他の客もキツかったのか、夜の入りは昼よりもかなり減ってた。
客は正直だし、こんなつまらない見せ物は二度と勘弁してくれってことなんだろうな。
そんな絶望感溢れる危機的状況の中、
詩夢ちゃんや月宮うさぎちゃんは好きな歌を歌ってほんと楽しそうだから
心が洗われるように行って良かったと思わされた。
その二人はスパロボ系じゃなくてもっとモダンな曲を歌ってくれたからこっちも反応できたし。
うさぎちゃんはミーアのコスでQUIET NIGHT→エモーションと種曲連続ですげぇ分かりやすい。
自分の好きなかっこしてこそポテンシャル上がるっつうのがやっぱレイヤーだね。

で詩夢ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!んぬっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
アクエリオン→エプロンだけは取らないで→Wing of destinyってもうっっもうもう泣!!!!!!!!!!!!
サイッコーにサイッコー重ねで合体したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生の詩夢ちゃんはブログのjpg以上にはふぅーって感じでかわいくて困っちゃったから、
昼夜どっちもラストら辺は前の方まで突っ込んで詩夢ちゃんとEYE TO EYEでコンタクトとってやった。
subtitleさんも詩夢ちゃんにギアスかけられて動けなかったようで大変だったみたいだし
やっぱあの子はすげぇなって実感させられた。
それに小倉唯ちゃんはマジンガーZなんか歌わされても可愛かったり、マクロスの歌も良かった。
もちろん他の子たちも頑張ってはいたんだけど、いかんせん選曲が最悪なもんで
ステージからもフロアからも煮え切らない全力で中途半端な空気が充満してた。
ここの場でやるべきアイドルやアニメの曲はもっといっぱいあるだろうに、
前回はあんなに楽しそうにハロプロや他の曲を歌っていたのに、
歌っても踊ってもクソつまんないアニソン魂!みたいな古い曲歌わせて
メンバーたちのやる気がそがれているのはどうなんだろうかね。
前と比べても見て分かるくらい、明らかに本人たちのモチベーションとか落ちてるもん。
スタッフも今回はほんと失敗だったって自覚してくれてたらいいんだけど、
平気でこんなセットリスト作っちゃうくらいのやつらだからそれすら気付かなさそうだな。
とにかくライブ中はどうしようもなくほとんど右往左往してたっていう摩訶不思議なライブだった。
次は詩夢ちゃんかのっちが出ない限り行かないと思う。