GW

6日は二つのイベントをハシゴした。
まずは秋葉ソフツーでd-trance × feamの仲良しバトルイベ。どっちも初見や。
まずはレコ発で主役のはずのディートラからスタート、
メンバーの「ディィーッッ 」 ってコールに合わせて
「トラアアァンスアアアぁぁッッ!!!!!!!!!!!!!!!」って
こっちも膝スライディングでレスったらかなり痛かった。
いきなりスタートから三曲ノンストップでカマされて熱いし、
ブラスターヘッドばりのハイBPMの曲もやったりなんかしてビビりまくった。
お次はゲストなのにライブトリのフィーム。
デ・ジ・タ・イ・ヤ!!!!!!!!!!!!!!!
ってカバーよりもオリジナルのピンサロチューンの方がやっぱ良かった。
Partyが、はっじまるよ!!!!!!!!!!!!!!!
ってアレ良いな、普段でもなんか使おうっと。
PPPHでHERESYかCITIZENS ARRESTばりのジャンピングスクワットして疲れたけど楽しかった。







終わってすぐに電車飛び乗って表参道へGO、ハロプロエッグ HAPPY STYLE昼公演にギリ間に合った。
アイドルソング、アニソンカバーオンリーライブということでどうかなーと思ってたけど、
メインでエッグきってのアニメ・男性声優好きの能登 "のっち" 有沙さんが出るんじゃ行かなきゃなと。
で、結論から言ってのっちサイッコー過ぎるるるぅぅうヴ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくら好きだからって、「遥か、君のもとへ…」歌っちゃうとかいかほどだよ!!!!!!!!!!!!!!!
アニソンカバーとか言ってもメジャーな子供向けのようなのばっかしか歌わないんだろうって思ってたけど、
でもブログでネオロマとか銀魂とかリボーンとかロックオン殉死とか
そういう話題ばっか出てるからまさかなーとは軽く期待しちゃってたけど、
まさかよりによって大好きなこの曲でクるとは夢にも思わなかったんで
驚き通り越して感動だわ。
自分たち以外の反応のなさっぷりも壮絶、
いや皆さん、これは全く結び付くことはないと思われてた二つの特異点が見事に結実した
とても凄い歴史的なことなんですよ?
って会場のヲタどもはバカみたいにハロプロばっか聴いてるから分かんないんだろな。
これが今回のライブでのっちが一番歌いたかった曲なのになんで反応しないのかね。
でもこんな冷めたフロアだろうと「私はこの曲が歌いたいんです!!!」っていう
のっちさんの熱い思いが自分には痛いほど伝わってきた。
こうなったら久遠さんも呼んできて遙か祭や!!!!!!!!!!
しかも続けて玉置成実のBelieveとかあああああ泣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この流れじゃ種割れしちまうだろバッキャロウ!!!!!!!!!!!!!!!
もうっ、のっちサイッコーだよサイッコーヲヲッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
他にもごまっとうそれぞれのソロ曲カバーもすげえ良かったし、
久しぶりに純粋にステージ見てかわいいなって思うアイドルに出逢った気がする。
すっげえ。
次のエッグ新人公演絶対行っちゃうううぅのっちぃいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!