先週末日記


土曜は20000V。
仕事終わってから行ってスタートよりも遅れて入ったらちょうどPAYBACK BOYSがやってる最中、
あの「ディーエムビィーッッ」って曲やってるときですげえ燃えた。
ほんとかっこよかったけど、途中からなのが惜しかったんで今度はちゃんと見たい。
すぐに終わって次はZillionか、これはメンバー自身がつまらなそうにやってたとおり面白くなかった。
その後にAngel O.D.。
曲とかは全然覚えてないけど貫禄づいたボーカルがフロアに降りてきたりして異常な盛り上がりで楽しかった。
そしてMolquidを挟んで自分の本日お目当てのレペゼンGRIND OSAKA、Red。
が、残念なことにドラムの音が小さくて前に大阪で初めて見たときのインパクトより劣った気がしたけど
まあそれでも充分かっこよくて燃えた。
お次ラス前にGuilty Connecter。
アンビエント→ハーシュノイズに移行型で、Zillionと違い垂れ流しじゃなくてかなり気持ち良かった。
そっから音出しっぱのまま主役のdREAD EYEが登場。
三年前にWattsで見たときはほんとめちゃくちゃつまんなくて正直クソだなって思ってたけど
今回はかなりガツンとくる音になっててビビりまくったし、人間・バンドの成長ってすげえなって感心した。
激速〜激重なBPMの振れ幅の大きい曲に合わせてフロアもおしくらまんじゅうになって
この日のライブをいい感じで締め括れた。
あとこの日20000V来たのが何年ぶりかで、あの狭くてジメッとした久しぶりの感じがなぜか感慨深かった。
仕事後で死ぬほど疲れたんで速攻帰って屍のように寝。




日曜は9nine
会場のNHKのスタジオパークに入場料払って中に入ったら
凱旋帰国してきたシノハラくんakaガルーダさんとsubtitleさんが待ち構えてたんでスタンバイした。
んで当たり前のようにリュウタも来てる内にメンバーも出てきてイベントが始まった。
見たのが二年ぶりでメンバーも入れ替わってそのときの記憶も薄れかけてきてたけど、
とりあえず前よりはさすがにこなれていた気がする。
音も環境もあまり良くなかったからライブとしてはそんな熱くなれなかったけど、
その代わりにちょっと前進して視覚的に舐めるように味わって楽しんだ。
子供だけどモデルだけあってやっぱかわいいですね。
名前はあーちゃんの妹しか分かんなかったけどみんな歌も踊りも同じくらいのレベルで安定してた。
つか一番焦ったのが客数がハンパなくて二百人くらいは来てたこと、めちゃくちゃ人気あるじゃんね。
アイドルのイベント自体来たの結構久しぶりだけど、今のアイドルで人気あんのって
PerfumeしょこたんかAKBかハロプロとかほんと極一部のメジャーなのくらいだと思ってたから意外だった。
まだそこらへんに肩を並べるまではいかないけど、このままやってったらさらに人気出るんじゃないだろうか。
ちゃんとした場所でライブしてくれるんだったら絶対行きたいし
アルバムも大傑作なんで全人類が買うべきだと思います、自分は買ってないけど。
終了後はデニーズの下の中華料理屋で緑茶さん交えながら食らって帰った。