土日日記 後編 電王ショー@サンスト

cawai2007-12-21

アンチから出て日曜日朝六時、約1日起きてたんで体力的にはもうクライマックスジャンプなわけだけど、
実は午前中スタートのイベントで行きたいところがあり旅は続くのであったー

  • 電王ショー@サンスト


どっちも行きたかったんだけど時間かぶってるしどうするかなーと考えた結果、
映画館が新宿だしってことで空の境界を見に行くことにした。
三時間近く空いてたので個室借りて休憩ー気がついたら寝てて始まる三十分前になってたので出発、
会場のテアトルに着いたらヲタがたむろしてるからなんだなんだと思ったら


「満員御礼」
ゥハアアアアアアアアアァーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




急遽予定変更、サンストで電王ショー見ることにした。空の境界はまだやってるしねー
んで11時に亀戸到着して現場に着くとイベンター。。。じゃなくて家族連れ数百人がぽしゅしてた。
やっぱ仮面ライダーなだけあって今までサンストで見てきたアイドルのイベントとは動員数が違う。
前のPaniCrewも余裕で超えたし毎週やってたときのPerfumeBuzyなんか話になんねえや。TIME!TO!!GO!!!
スピーカーからClimax JumpやDouble-Action各ver.やAction-Zeroが流れてキッズが打ってる中で11時半、
美少女お姉さんのMCの後にいよいよショー開始。






まずはモモタロスによるお友達への注意事項、本物の関さんの声や!!!!!!!!!!!!!
続いて悪いイマジンとその手先たちが登場、契約者を求めて客席にまで出てきた!!!!やっべ殺される!!!!!!
逃げ回る家族連れの阿鼻叫喚が木霊しようとしたとき、どっからかモモタロスと侑斗の声が!!!
あの音と共にソードフォームの電王とゼロノスが走ってお出まし!!!!!!!!!!!!!!
待ってました泣!!!!!!!!!!せえぇーのっっ!!!!!

っておい!声が違くて関さんでもちゃんなかでもねえええええ!!!!!
まぁこういうショーは別の人がその場で声をあててるもんなのでもともと分かってたけど、
でもモモタロスの声がかーなーりー違くてすげえ悪役っぽくて泣けるで!!!!!!!!!!


ソードフォームとゼロノスの共闘→各ソロパートで見せ場を作りつつ、
一旦引っ込んでイマジンのキッズイジりコーナー。
全身タイツでピザのイマジンが会場のキッズをステージに上げて泳がせ、ご褒美におもちゃをあげるっていう。
なんか自分も子供んとき同じように戦隊もののショー行ってステージに上げられたことあんの思い出した。
いいなー俺もおもちゃ欲しいよ。生まれたての26歳児だってええやないか怒!!!!!!!!!!!!!!!


再びソードフォーム、闘ってるうちに「せんぱーい、僕と変わってよー」ってウラタロスの声。。。
ってことで袖に引っ込みロッドフォームにチィェンジンフォーマイセルフ!!!!!
まさか変わると思ってなかったんで軽く釣られちゃったー
しかも最前の家族連れのお母さんナンパしたりしてさすがだぜカメ!!!!!!!!!!


そんでこっから個人的にヤバい、ゼロノス→再びソードフォーム電王の見せ場に合わせて
Action-Zero→Double-Actionの繋ぎがかかって、なんだかすげえ燃えまくった。
そしてラストは二人の合わせ技でイマジンを退治。良かったー
ほんと一時はサンストがどうなることかと思ったんだかんな!!!!!!!






というわけでショーは終了。
自分もキッズの時はよく行ってたからこういうのすげえ久しぶりだったんだけど、
さすがに昔キッズ目線で見たときよりはチープに感じるもんだなと思った。
もう自分とイマジンの背とか同じぐらいなんだもんな。面白かったけど。
あとMCが電王とゼロノスへの応援を呼び掛けたときのキッズたちのレスポンスがやっべえ。
「頑張れえ!!!!!」「電王!!!!!!!」「コハナちゃん結婚して!!!!!」みたいな。
ほんとキッズも真剣だから、それだけで胸が熱くなった。
前日のアンチの客なんかヌルいよマジで。まわりに合わせなきゃ暴れられないなんてバカじゃないの。


その後は握手会!!!!!誰でも参加OKだったけどさすがに一人で並ぶの恥ずかしかったからやめといた。
列も凄いことになってたし、もうみんなの握手してるとこを眺めるだけで満足。
でもやっぱ悔しくてやりきれなかったんでお面買って帰った。
これで部屋で一人で電王ショーやろうっと。俺、居間人!!!!!!!!!!!!!!!