cawai2007-12-18

仕事終わって新宿に直行→久しぶりのアンチでSOUND OF SILENCEって企画に行ってきた。
MASTERPEACEやREDUCTIONなどが来るってことで楽しみにしてて、
しかも20バンド出るっていうんで終電くらいまでギチギチに時間詰めてやんのかなと思って行ったんだけど
夕方六時、現地着いたらオールナイトの企画だったのを知らされてビビりまくった。
全然オールするつもりなかったしちょっと帰ろうかとも考えたんだけど、
タイムテーブル見てみたら目当てのバンドが揃いも揃って日付変わってからの出番。。。
まあせっかく来たんだし次の日休みなんで結局覚悟決めてラストまでいることにした。高い金払ったんだし。
今回は全体的にユースクルー〜オールドスクール〜ニュースクールのノリで
マイクめがけてピラミッドやういんどみるにテコンドースタイルでのっかる感じ。


まずは前半戦、日付変わるまでは関東のバンドのみで正直興味なかったけど、AND BELIEVEがかっこよかった。
それにNUMB、恥ずかしながら今回初見だったが燃えた。
「悔しいっ!!!けど感じちゃう!!!!!ビクビクッップシャアアァッ」みたいな。
あとアレだ、ステージに集中して見たかったのにういんどみる合戦になっちゃったのは
邪魔だったし、こりゃちょっともったいないなって思った。
白人みたいにブルータルに血だらけんなるくらいやれんならいいけど、
バテて途中でダレるくらいなら無理にやらなくても。。。っていう。
そんで途中夕飯食いにまっちゃんと大戸屋行ったりエイジさんと近況報告してるうちに
みんな帰って日付も変わり、フロアも人数若干減って一人でお目当てバンドタイム。


MASTERPEACE。ド真ん中めちゃくちゃ燃えたああああやっべ!!!!!!!!
オールドスクールな感じかと思ったらそんな枠には収まりきらないし、
はち切れんばかりにショートシャープショックなハードコアパンクを叩きつけられて黙ってられっか!!!!!
体が浮遊してしまうようなスロウナンバーも良かった。
LAST ONE STANDING。二年前に見たときよりも荒っぽい感じで飛ばしてきてかっこよかった。
AS ONE!!!!!!!!!!!!!!!
REDUCTION。MAN FRIDAYラスト以来ーって六年振りか。比べようにも覚えてないくらいだけど、
予想以上にブルータルに突き進まれて焦った。おい、燃えちゃうよ!!!!!
一見ミスマッチな邪悪ボーカルも面白かった。
NORDe。今まで聴いたことなかったけどみんな良い良いって言うから気になってたら
すげえ重くてビビりまくった。デスってよりもエクスペリメンタルな風合い?深いー


というわけで関西のバンドがどれも良かった。客減ったあとだから盛り上がりには欠けたけど問題ない。
他の関東のバンドのほとんどはなんか小綺麗でハードコアって言えるのかどうかって感じだったけど、
上記のバンドは個性的で、しかもビシッとしてて際立ってた。どれもまた見たい。
そうして全部終了、アンチ出たら朝六時ーって半日もあん中にいたのか!!!!!我ながらよく持ったわ。


でもまだ旅は終わらないのでした。続く。