11月25日日曜日日記

電王見てマイメロ見てハヤテ見てから出発、まずはミュージックレイン感謝祭 in 東大に行ってきた。
ミュージックレインって事務所に所属する女性声優四人のトークショーでかなり楽しかった。
みんな若いしかわいいし将来有望なんで頑張って☆い。
もえたんですみちゃんやってた戸松遥ちゃんとウミショーであむろ役の豊崎愛生ちゃんが良かった。
あとイベント最中に近くで時折呻き声が漏れてきたんで誰かと思って見てみたら
豊崎サイッコーな隣の二人の喘ぎ声だったんでビビりまくった。おい!みんなチラチラ見てんぞ!!!!!!!!!

あと自己紹介ページやインタビューなどが載ったパンフ的コピ本も配られたんだけどすげえ充実した内容。
これで無料とかいかほど。十倍返しどころか100000倍返しやよ
四人の人柄がそのまま出たような常温のいいイベントでした、マルッッッ!!!!!!!!!!
終了後は渋谷に移動してメイト→パセラ→ナノユニ→どっかのオムライス屋回って解散。


そして単身クアトロへ乗り込み、jesu来日公演を見に行った。
ex NAPALM DEATH〜GODFLESHという自分にとっては眩し過ぎる経歴を持つジャスティンさんを生で見れる&
PRONGでブチかましてたテッドさんがドラムだっつうことで期待にアソコ膨らまして
入場しるーまずはその前に二組のお出まし。


REBEL FAMILIA→いつも通りであのブラストばりにアーメン入れる曲がかっこ良かった。

ZOMBI→電子音にドラムの来日二人組なんだけど、起伏もないし音に味も表情も感じられなくて
ひたすら退屈ですげえつまんなかった。早く終わんないかなーって。
これじゃメビウスプランク&ノイマイヤーのゼロ・セットの方がスリリングだしパンクだわ。基準が違うけど。

そんな訳でダレて長めに間が空いた後にようやくjesuのお出まし。
GODFLESHの延長線上とのことだけど向いてる方向が反対というか、
シューゲイジングして地下から天上に舞い上がったっつーか。
鬼の重さだったGODFLESHから解放されたようなポジティブなくらいの音が五臓六腑と心に染み渡った。
夜が明けて少しずつ陽が昇ってくるようにじわりじわりと迫ってくるのよ。
そして諦めから始まるようなメランコリックで切なく甘い後味がたまんない。
アンコールでは自分が一番好きな1stの二曲目「Friends Are Evil」やってくれてすげえ嬉しかった。
あと最初とアンコール後に少しだけ一人でギターアンビエントな持続音を奏でてたんだけど、
ジャスティンさんがソロでやってるFINAL的なアプローチで(not φなる・あぷろーち)
永遠に聴いていたかったくらいすげえ綺麗でサイッコーに美しかった。
一時間弱くらいか、もうちょっと聴きたかったのが正直なとこだけどさすがに一日長かったんで
自分も限界だしこれでおあいこってことで。そして夢の中へ。。。