体が

ダルくて仕事がやる気出なかったので早退して秋葉にGO→
ヤマギワBlasterhead Feat. Ritaのインストアライブがあるってのが頭にあったんでそれに行くことにした。
サンプル聴いただけだったけど良さげだったしRitaさんだし。


でまだ整理券確保してなかったから今回のCDを買わなきゃと思い
ヤマギワ5FのエロゲとゲームCD売場に向かってみたら
封鎖してて中に入れない。。。よく見たら
「リニューアル中」っておい!!!!!!!!!!!!!

だからどこに置いてあるか見つけようと
店内の他のフロアをぐるぐる回って探したんだけど全然見つかんなくて、
そんで気がついたらスタートの七時を過ぎてるし、
8Fのイベントフロアに直接行ってみたら
もうすでにトーク始まってる!!!やっべ!!!!!

で焦って係員にCD売ってるのは4Fってことを教えてもらってまたまた降りてようやく見つけた!!!
よっしゃ行くぜえええ!!!!!!!!!!!!!!!って
気合い入れてレジに向かってみたらさらにビビりまくった、
二、三十人の待機列ができてる泣!!!!!

どんだけ時間かかんだよ!!!買ってる間にイベント終わっちゃうじゃん泣 ってもう涙目。
結局二十分くらいかかってようやく購入し、
急いで8Fに向かったら終了ーどころかまだまだトークが続いてた。。。
つかこの後もトークで一時間近くノンストップだったし、トークライブなのか。

客の人数は思ったよりも少なく三〜四十人くらい。
リトバス後だしいつもアコースティックライブのチケが完売するくらいだから
今日の整理券も残ってんのかなって心配だったんだけどまだまだあり余ってたみたい。平日の夜だし。

基本はブラスターヘッドとRitaさんの二人に今さんが司会でトークしてたんだけど、
なにげに話が面白くてすげえ笑っちゃった。
二人とも関西弁でどうでもいい話とかしたりして好感がもてた。

そしてすぐに時間は過ぎ、ミニライブへ。
つっても一曲だけ、しかも今回の曲ミニマルなハピコアで
Ritaちんが歌うのは32小節(1コーラスにも満たないくらい)っていう曲なんで
どんなことになんのかすげえ気になってたんだけど、
歌ってないときもRitaちんがマイク片手にフロア中をフリーキーに練り歩いて笑わせてくれた。
そしてほんと短いけど歌パートでは琴線を刺激する
割れんばかりのフルヴォイスで聴かせると。

その後は買ったばっかのCDにお二人のサイン&握手会。
ブラスターヘッドさんには機材のこと聞いたけど
上手く話が噛み合わなくて微妙な雰囲気になってしまったり、
Ritaさんには次のライブいつですかって聞いたりして終了。


ってことで一時間強のトークのついでに歌とサインみたいなイベントだったけど、
かなり充実してたのでかなり満足できちゃった。