土曜日日記

前日に予告したとおり、秋葉でみのりんの重大発表会に行く。インモラルな性癖でもぶちまけやがれっ!!!!!
。。。 
ってつもりでしたが、寝坊したんで行くのやめー
現地入りしてた緑茶さんや水深さんに後で聞いたら、アルバム発売とライブ開催っていう
事前の予想を遥かに下回る普通の発表だったんで、必死に行かないで良かったと安心した。
なんで亀戸に直行→サンストで江戸ちゃんに緑茶さんにお久しぶりのDJレオナさんまで現れたので
一緒にポーリー組んでアイドリング!!!ステージにレッツゴー!!!!!!!!!!
異常高温にやられそうになったが、かき氷食ったり噴水浴びたりしてなんとかなりまくった。
それとベリさん呼ぼうと電話したら、ちょうどベリーズのライブを見に行くとこでビビりまくった。
さすがにベリーさんと呼ばれるだけのことはあるわね。残念だが悔いなし!!!でも悔しい泣!!!!!
そんでミニライブが終わって江戸ちゃんの握手会ヲチ。
話飛ぶけど、最近部屋漁ってたら約二年前のクリームが出てきたのね。ピロってめくってみたら
加藤沙耶香さんが出てきてすっげぇemoくなっちゃった。色々あったんやね。。。って。
さや姉とか呼ばれてたけど、イチオシで頑張ってもらいたい。見届けてからサンストを後にする。
そうしてお茶してからお別れしてソロになって橋本みゆきライブのために単身で渋谷に向かう。
でまぁこんときからライブ始まるまで二時間近く時間が空いてたんだけど、
この日とにかく暑くて、もう時間潰ししてるだけで滝汗になってバテて疲れてきちゃった。
そこをBunkamuraでチルしたりしてなんとか耐え忍び、会場前待機→入場。
 

ロッカーに財布携帯をブチこみ、二列目にぽしゅ。前回同様本人アナウンスの後に橋本みゆきワンマン追加公演開始。
トップは青空OP、心晴れやかにしたところで間髪入れずにきちゃった二曲目、Lゥッッ!!!!!!!!!!
前もConfessionやったから期待してたけど、こんな早いペースでくるとは思わなんだ。
軽快なピアノで畳み掛けられてこっちも体ごと浮かれちゃうっちゅうねん!!!!!アホかっ!!!
そっから地鶏→Cheer up!!!でスロウ〜アコースティックパートの流れは前回とほぼ同じ。
ここで感じたのは、バンドの音が前回に比べアトモスフェリックというか柔らかい質感だったってこと。
聴いてて心地好かったし、ピアノやシンセ音も前よりよく響いてた。
で中盤戦、こっからがツボつかれまくりのイキまくりだった。
まずはConfession→ペパーミントっていう甘いミッドライン、それだけでかなりのもんだったのに、
その次がまさか生で聴けるとは夢にも思わなかったこの曲、光風!!!!!!!!!!
やっべ!!!自分のみゆきスキーの入り口になった史上一番大好きな曲きちゃったあああああああああああああアアア泣!!!!!!!!!!
つっても結構アンノウンの部類に入る曲なんでフロアの反応はよくなかったけど。。。
ゲームの方のφなる・あぷろーちのEDとしてOPのyozuca*とsplitでシングルが出ている曲で、
歌もリリックも上物もズッぱまりミッドチューンの神髄を極めたサイッコーに好きな曲なのね。
アルバムにも入んなかったから絶対聴けることはないんだろうなと思ってたんでマジ嬉しかったし、
もう会場中のやつらが持ってるUO一つ残らず奪って叩き折ってやろうか!!!!!!!!と思ったくらい燃えた。
バンドサウンドでさらに躍動感増し増しで跳ねさせられたわー脳内白濁がダダ漏れちゃったよサイッコー!!!!!!!
終盤は火ぃ点いたまま止まらずにPrismatic colors〜秋色〜Astreaのポジティブナンバー波状攻撃から
ラスト、ゴリ押しScreaming→微熱S.O.S!!→Faze to LoveのアニメOP三連発で幕切れ。
ノンストップ過ぎて殺す気かっ!!!!!って半泣きになりながらライブの本編終了。
そしてアンコール、この聴き慣れないイントロは。。。ほしフルOP、Star Drops
叙情的なミッドナンバーで、やっぱみゆきちにはこういうのが似合うなと思った次第。
そして前回のラストのラストでも歌ったinnocenceでしっとりとアンコール終了。
さらにWアンコールは虹色センチメンタルでさわやかな後味を残し、みゆきちと客のありがとう合戦でほんとにバイバイ。
 

幸運なことに約一ヶ月の間に二回も橋本みゆきさんを見れたわけだけど、マジで良いライブだった。
待ちに待たされた初のワンマンだったが、全力ストレートで歌うみゆきちがサイッコーに美しかったし
両日異なる曲や味付けで違う面を魅せてくれたりで飽きる間もなく楽しんでしまった。
今回限りなんて絶対イヤなので、ぜしまたワンマンやって欲しい。いやー良かった。
俺はこの運命に立ち向かってみせる!!!!!!!!!!!!
みんな仲間なんだよ!!!11111!!!!!!!!!!!
 
その後はお台場に行ってた江戸さんと緑茶ちゃん、そして遅れてきたリュウタロスさんと合流チルして帰った。