大輔大好き大集GO!!!!!!!!!

小野大輔さんレコ発イベ。整理券配布の平日の朝、あちきが仕事ほっぽりだしてまで始発でとりに行ったやつ。
あちきは男性声優オンリーのイベントは生涯初なので、どんなもんかドキドキしながら参入。
最前狙いでいったけど抽選でひいた番号は88番。。。11列目右端で、後ろから数えた方が早いくらいの席で残念。
司会は去年のみゆきちレコ発イベでも見たLantisの桜井さん。
今回は「大輔大好き大集GO!!!!」、っていうかっこいいイベントタイトルだったんだけど
今回はイベFinal特別として「私立だい☆すき学園!!!!!」っていう汗腺破裂な恥ずかしいサブタイトルを
チャイムと共に全員コールでスタート→あれ出てこない。。。?
と思ったら後ろの入り口から登場!!!!!!!髪切ってる!!!!マブいぜ!!!!!

よし!いくぜっ、せぇーのっ。。。あぁ、男性声優はそういう統制とかないんですかすいませんみたいな
雰囲気で緩やかにスタート。

まずはいきなり記念写真。Lantisのオフィにのるって言ってたけど後ろすぎてあちきは多分写ってないー
お次はアルバムにまつわるエピソードで、興味深々に聞きまくった。ドリルテンペストッ!!!!!!!!!
そしてトークのラスト、今回のイベントはだい☆すき学園という設定なので、
小野さんが学園でこんなドッキドキなシチュエーションになったらなんて告白しますか?
っていうライブ以上に熱いパート。もちろんセリフのときはリバーブがフルで、みんな椅子で一人モッシュしてた。
まず桜井さんがかなり細かいシチュエーションを言ってから自分でセリフを考えて答えるっていう流れで、
かわいいけどちょっと笑える系が多かったってのが本人の人柄を表してるんじゃないかと。
息押し殺しタイプのあえぎ声をよく入れるのもキモくて良かった。
でもさらにひどかったのが、お馴染みLantisの堤が考えた模範回答を毎回言わされるんだけど
そのリリックがかなりの青春パラノイアぶり(しかも長い)ですげえキモかった。
でも自分と同じで学生時代ろくな付き合いしたことねえんだろうなぁーって感じで軽く共感しちゃった。
それ聞いて桜井さんが「バカか!!!」とか「何様のつもりだよ!!!!!」ってマジ引きしてたのも笑えた。
あと忘れちゃったけどヤバいパンチラインがあったりして自分一人だけデカい引き笑いを響かせたり。
「ゥハァッーッ!!!!!」みたいな

そんな感じで充実のトークパートが終了し、ミニライブに。まずはシアワセナリスをキモかわいく。
次の二曲目は深淵。この曲や杉田のリリックがすげえ好きなんで聴けて良かったが、
2番のA〜Bメロの大半を飛ばすクリティカルミスを出してしまった彼。
残念だったけど、それで「杉田君ごめん!!」とか「杉田に謝ります」とか
「杉田に謝ることで自分のひねもすイベントは終了します!!!!」って言ってたのも貴重なんでOK。
そしてラストはきました、だいすき!!!!!!!!!。。。
と、その前にメッセージ?誰から?と思ったら、桐井平川岸尾浪川の
様々な大輔からっていう無駄に豪華なサプライズ。(読んだのは桜井さん)
歌詞を飛ばして凹んでいた彼もテンションを取り戻し、だい☆すき学園祭ってことで
全快の軽くタミフル入ったノリノリなパフォーマンスですげえ笑えた。
なぜか熱くなった自分と自分の隣のファンの子の二人だけが
「大輔ぇッッ!!!!!!!!!」ってはち切れんばかりに叫んでイベント終了。
終わったら一時間半も経っててビビりまくった。
単独のイベントなんてなかなかない機会だしもっと他の曲も歌って欲しかったってのもあったけど、
おのでぃ尽くしのおのでぃまみれでお腹タプンタプンになれたし、行って良かったなって思う
こってり特濃イベントでした、もすっ!!!!!!!!!!