橋本みゆき台

cawai2007-07-14

のライブ。
ゲーム曲含めてかなりの曲を出してるけど、ようやく今回が初のワンマンということでちょっくら行ってみたが
すっげぇ良かったーもうTシャツも買っちゃったくらい!!!!!!!!ライブ前に買っといたから関係ないけど。

あんだけ曲を出してるわけだからリクエストあげればきりがないし、どれやんのかなって前から楽しみにしてた。
台風直撃だろうが下半身ズブ濡れだろうがそんなの知るかっっ!!!!!!!!!
ってノリで入場→本人のアナウンス→ワンクッション→暗転→ブレイクビーツでバンドメンバー登場。

なにから始まるかスタンバってたらギターが「テレレテレレー」このトレモロは。。。
ヅァ、Confession aka まじぷりOP!!!!!!!!!!!裏の裏かいて一番予想できんかった!!!
やっべぇ、紫盤買う前にShort ver.で死ぬほど聴いてたからそこだけほとんど空で歌える俺やっべぇ!!!!!!。
いやー歌ってるみゆきちかっこいい。やっぱ自分は髪長い人が好きです。
そうして油断してたらアンビエントっぽいシンセから始まるGrowth。。。Purple繋ぎやッッ!!!!!!!!!
この曲の浮遊感ある恋に包まれたような幸せ感がツボ過ぎる。
ってわけでトップ二曲が自分にはクリティカルだったから(飛び曲とかじゃなくツボったってことで)
次はチル曲かなって思ってたら本人が「みんなが聴きたかった曲!」って言うからなんだと思ったら
「地鳥ッッ!!!」本人が自分で言っちゃってビビりまくってるうちに前方でUO特派が出没!!!!!!!!!
三曲目で飛ばし過ぎだと弱音吐いてたらパンパンパパパン手拍子→Cheer up!!!
もうこの時点で「僕、ほんま来れて良かったんやっ」って実感したよ。
あとバンドの音が硬質で歯切れいいのも良かった。Bastro並。
そしてようやくチルタイム。EDものの曲をバンドで数曲→LINKやここにいるからなどを微アコースティックセットで。
ここは最初の飛びパートの反動で余計に染みた。詩とかも「あぁーこの気持ちわかるわぁーっ」
「こんな経験、俺にもあったなぁー」とか。もちろん嘘でそんなピュアな恋愛したことないけど。
そして虹色センチメンタルやペパーミントでかわいい一面も振り撒きつつ早くもラストスパート。
まずは秋色。ずっとタイガーだった自分の前の人がいきなり反応しだしたことからも分かるように代表曲だし、
今さらだけどワンマンライブなんだなぁーって感じで、なんだかとても感慨深かった。
次はハイハットのカウントからみゆきちの歌で微熱S.O.S。あの神経直結シンセ聴かされちゃあ
飛ぶしかないでしょ、俺、インベル!!!!!!!!!!もうストレート過ぎて迷いがない。
ついでにアイマスのアニメ、ちょっと前からダレてきたんで切っちゃった!!!!
そっから曲繋いだまんまでこのギターとシンセは。。。って歌い出してようやく気付いた、
待ってましたのFaze to Loveじゃん!!!!!!!もう滅茶苦茶にしてくれっ泣!!!!!!!!!
そんな熱い流れを終えて最新アルバムのキラキラタイトルトラックで本編終了。
アンコールは一回だけでなく二回ということでAstraeaや涙ながらのあなたへをはさんで
Innocenceで本当の締め。余韻込みで味わい深く今日のライブは終了。
MC含めて山あり谷ありの流れあるライブで最後まで飽きることなく楽しめたし、
初ワンマンながら全く気負いなど感じさせることもなくのびのびと歌う歌声がサイッコーにサイッコーだった。
本当行って良かったと思う。


追加公演もアルバムの先行予約で当たったみたいだしこれからマジ楽しみだ。