アニメフェア二日日

cawai2007-03-25

七時起き八時発の十時着。まずはメインステージで一騎当千公録&歌に特攻。
だがますみんがインフルエンザでいなかったからか、トークも特に盛り上がることなくダラ見。
OPの歌は良かったけど、次の移動のためにすぐ退場。
そうしてメインⅡに移動しましてセイントオクトーバーゴスロリ探偵団のトーク&ミニライブ。
自分たちはこれが一番の目当てくらいの気持ちでTシャツ一枚になってロリっと楽しみにしてたんだけど、
トークは長いし、ミニライブは周りの酷さに殺られてこりゃダメだなってことで全く発動できなかった。
アタシたちダメだったのねん。。。ってブツクサつぶやきながらブロッコリーに移動して
富田麻帆ちゃんのミニライブ。初めましてだったけど、昨日のひろ美に続いてこれまたサイッコーだった!!!
スキルというかパワーが半端ない凄いレベルだし、
本当に好きで歌ってるんだなって伝わってくるステージングで本人があそこまで飛ぶんなら
わしらもついてかなきゃダメなんじゃ!!!!!ってノリでフルに飛ばされた。
灼熱のフロアでTシャツでも暑いし勢いでお互いを殴り合ったりしてサイッコーだった。
お次はポニーキャニオンでVVVのトーク&ミニライブ。アニメ見てないけどトークも意外と楽しめた。
それにOPのRirykaが凄くかっこ良くて燃えたし、行って良かった。
あと辻あゆみさんに辻ちゃん違いでのの!とか言っちゃった人がいた。
そっからは特に目当てなかったので会場の中をウロウロ。うろつき童子
ときメモ。マモくんが背高くてよく見えたが、さっきぃは小さくて見えなかった。
やっぱ出演者が出てくるとこが一番テンション上がるのでそこだけ軽く見て退場して
次は気になってた「ひとひら」ってアニメのイベ。アニメも声優も全く知らなかったけどOPED両方とも歌ってくれて、
しかもかなり良い曲だったから満足できた。歌だけチェックや!!!
で終わってからどうしよっかなーって思い、そういやavexブースでこれから桃井のステージがあんだけど、
絶対昨日みたいにエグゼ歌ってくれるよ!!!!!ってすげえ楽しみになって、
じゃあその直前にスカパーのブースでやる桃井トークも見ますかってことでとりあえず参加し、
終わってから即avexブースに行ってポジショニングし、Tシャツ一枚になりコンディションを整えて待つ。
そしていよいよ桃井ステージ開始。自分たちにとってはアニメフェアのラストを飾るイベだったけど、
まずはDVD発売についてトーク→シングル発売についてトーク→PVを流してトーク
6月20日発売のカヴァーアルバムについてトーク→そしてここでそろそろ時間がってことで終了ー。。。
エエエェェ(゜Д゜)エエエェェ!?!!???歌ねえじゃん泣!!!!!
って本気で心の底から楽しみにしてたのにスルーでマジビビった。
自分は桃井自体はあまり好きじゃなくて、アンセブや、まあモザイクとかにも言えるんだけど
ああいうレペゼン秋葉のノリとかすげえムカつく感じで嫌で曲や歌い方も苦手で、
でもエグゼ一曲だけは「萌え」とかそんなんじゃなくて純粋にかっこいいから例外的に大好きで、
昨日の雪辱をはらすために再び聴いて会場を炎上させたかったっていうのに、
そんな自分がなにトークイベはしごしてんだバカ!って我ながら呆れた。
ガックリ肩落としてビッグサイト地下のレストランで飯喰らってとりあえず一回会場に戻って
もうなにも見るもんないなってこと確認していよいよ会場を後にした。


二日間とも参加したわけだけども、やはりブロッコリーのひろ美さん→麻帆ちゃんの二人がサイッコーだった。
これ見て帰るだけでも良かった気がするくらい。なんでもうブロッコリーに就職するしかないなと思った。
他のイベはトークがほとんどで、歌目当てにしてた自分はちょっとアレだったけど、楽しめたっちゃあ楽しめた。
とりあえずまた来年も行くと思う。