アニメフェア初日

cawai2007-03-24

まるなびの公録とか、いろんな人気声優イベの整理券目当てにみんな並んだり始発で来てたようだけど、
特に並んでまで行きたいほど好きな声優や燃えるイベはなかったので9時起き10時発。
途中電車乗り換えたときに、仕事場へ「風邪引いたんで今日休みます」って電話かけて会場に着いたのは12時。
入ってウロウロしてると、ちょうど行こうと思ってたミーナのトークが目の前でやってたのでブースイン。
衣里ぴょんは緊張した面持ちであまり喋んなくて残念だったが、ボーダーのソックスがかわいかったし
なによりハットかぶった譲治がガンマンみたいでシビれたので満足できた。特濃。
それが終わって12時半、メインステージでのavexスペシャルが始まる時間なので急いで行ってみたが、
余りの人のあぶれっぷりにビビりまくった。しかも、去年て椅子席の横からも結構自由な感じで見れたじゃない、
でも今年はそこが壁でバーッ!って塞がれてて全く見れないようになってやがんの。
そんなことしても人は溜るし意味ないじゃんな。日本人は皆殺しにしろ!!!!!!!!!
そんなこんなで視界も良くないし腕まわせるスペースもないしなんもできないなーってションボリだった。
BeForUは初耳だけどストレートでユニゾン多めのオースクな感じで結構良かった。
ぱくろみは女子総スクリームで去年と似たノリ。なにげに曲とビジュアル好きかもしれない。
そして桃井。新曲も良かったんだけど、まさかのエグゼ!!!!!!!!!音バリバリでマジかっこ良くて
こんときほど身体の不自由さに苛立つことはなかったけど、とにかく熱かった。エ!グ!ゼ!
そうして次の小坂りゆが歌ってるときにようやくドリームできてスペース確保できて準備万端。
そんで遂にらぶドル。一曲目がエンヤートットの曲、そして二曲目はもちろん
「きーめーたあぁあぁ!!!!!」の曲(曲名知らない)
さっきまでの溜まりに溜ったザー汁。。。じゃなくて鬱憤をフロアに叩き付けてやって終了。
で終わってスペース出て次どこ行こうかなーってマップ見ながらブラブラしてたらどっかから曲が聞こえてきたので、
耳を頼りに走ってかけつけたらブロッコリー佐藤ひろ美さん、しかも裸足やないか!!!!!!!
メインステージの百分の一しかない広さだったけど、ひろ美とフロアの個人個人の煮えたぎったポテンシャルが
サイッコーな形で花開いたようなすげえアクトだった。一曲目はまた知らなかったけどそんなのアイドンケアな。
二曲目は今度出るアルバムのタイトルトラック、これも激エモチューンで感極まった。号泣しちゃった。
たった二曲だけだったけど、全身全霊で歌う様がほんと感動して、さすがひろ美姉だなぁって改めて思った。
そして次はミーナに続いて二回目のPCブース、鋼鉄神ジークのトーク+@。
フロアが小野くん目当ての女子より男が多かったからちょっと疑問に思ってたんだけど、後で納得、
トーク終了後にOPのJAMプロミニライブが始まったので男どもが雄叫びをあげはじめ、一気に暑苦しくなった。
ジャケット着てた小野くんもJAMの熱い歌で脱いでTシャツに!ありがとう、JAM。
そして終わって再びブロッコリーで明ちゃん見てたら水深さんと剛さんがいたので情報交換して散開。
さすがに疲れたんでアイス食べて休憩。そしてメインステージⅡへ行きスウィートイグニッション
岩田と鈴村が真剣に相撲組んでて笑えた。相撲のBLとかないかな。
そしてちょい遅れてavexに駆けつけセイントビースト。吉野とかたっつんとか杉田組の構成員。
フロアに男は自分だけで、もうこんなおちんちんなんか飛んでけ!!!!!!!!!っていう空気。
トークは楽しめたっちゃあ楽しめたけど、女子が体を火照らすようなサービスとかもうちょいして欲しかったな。
でもみんなかわいかった。
我は一性獣、白濁のマサキ!!!!!!!!!!!!!
そしてプリキュアのステージ見てニコニコして時間潰して
今日のラストはキスダム特別トークの小野くんで〆。絶叫が聞けて思わず下着を濡らした。
イベ終了後、出てきたところから会場の出口まで軽くストーキングして見送って自分も会場を後にした。
帰り、シンジュクゲットーで偶然ノムさんと出くわして報告しあってさよならしてまた明日。