アルケ祭

まず行く前にアソビットで冒険でしょでしょ?と太陽のかけらイベ整理券とってから新木場に向かってレッツゴー。
えどくんのドDVDのおかげで優先入場できた。そして並び中、TAFで圧倒されたロマンシングチェイサーにまた出会えた!!
しかも座席もすごく近かったし、もう友達になった方がいいのかな?そんな感じでイベスタート。
とにかくミニライブまでのトークパートが長くてほんと疲れた。ひぐらしARIAは第一話まるごと流してたからもう寝ちゃった。
アニメなんかあんだけ人いる中じゃ集中できない。つかすでにどっちも見てたしもういいよ!っていうね。
でもびんちょうタン10話11話はTBSで流れなかったから、泣きそうになったりして真剣に見てた。
会場のパイプ椅子もぎゅうぎゅうに敷き詰められてたからリラックスして座れなくて参ったけど、
まいたや藍ぽんそしてクローバーはかわいかったし中原麻衣もきれいだった。せぇーのっ!!!!!!!!
あとアルケに限ったことじゃないけど、ゲームの発売延期とか多いのはほんと勘弁してほしい。
当たり前みたいなとこがあるし首を長くして待っているファンの身にもなってほしい。自分はゲームしないから関係ないけど。
そしてミニライブはまずクローバー新曲→ういソロ新曲。どっちもかわいい曲で、特にういういがほんとかわいかった。もうどうしよう?
衣装もふんわりスカートでかわいかったし、喋りもやっぱ変なこと言ったりで面白かった。
あとトークではカチューシャしてたけど歌パートになったらリボンに付け変えてたので、持参したカチューシャも結局装着せず。
そしてまいたのびんちょうタン音頭きましたああぁあああ!!!!!!!!!サビの合いの手だけで打点高く跳んで最高だった。
こんなに熱くさせる曲だとは生で見るまで分かんなかったし、まいた自体もちょこまかしてかわいかったよー。
もう夏までにお母さんに浴衣買ってもらお!やっぱ、いろはは名曲ですね。
トリはサイキックラヴァーで二曲やったが、最後がボウケンジャーのEDだったんで自分的にすげぇ燃え上がった。
ちょうど家出る前に見てきたとこだったし勝手に加速ついた。
まぁ今日はとにかく疲れた。トークも声優の話ならともかく、制作者の話まで聞くのはどうかなぁって感じで集中できないし
祭ってより制作発表会というような様子のとにかく長いイベでキツかった。
でも来年とかなんもイベかぶってない日にまた開催するってなったらどうせ行っちゃうんだろうな。