休み

朝からZ劇場版を見に池袋へ行ってきた。ガンダムは最初のしかちゃんと見たことなくて、Z見たいなとか思ってたんだけど
テレビ埼玉とかちばテレビでやってる再放送も見る機会を逃してたんでちょうどいいタイミングで参戦することに。
で、めちゃくちゃグッときた。全くの初見じゃキツそうだけど自分はあらかじめつかめてたんですぐ入り込めたから無問題。
カミーユがスネたり一人で突っ走っちゃったりするとことかすげぇ共感できる。言うことが胸に刺さりまくった。
前のシリーズのアムロもそうだけどあまりにもナイーブすぎて気持ちが先走ってしまい、
どうしようもなく憤ってヒス起こしたりするのにたまらなく惹かれてしまった。
朝とレイトショーだけで1000円ってのも安くてよかった。次のも見よう。あと今の自分の髪型がカミーユに近い気がする。
そのあとは秋葉原にいろいろ物色しに行く。まずは今後のカスタムライフのためにはんだこてを買った。なんか楽しい。
その後は中古CD屋を廻ってみたんだけど、どこもアニメCDゲームCDコーナーがふつうにメインであるのが秋葉原だなと思った。
で前から欲しかったプリンセスブライドのアレンジアルバムが見つかったので買った。
アルバムっていっても歌はOPとED二曲のフルver.ショートver.オフボーカルver.のそれぞれ三種類ずつだけで
後はBGMっていう非道いもんなんだけどOPの「Princess Bride!」をどうしても手元に置いときたかったんでゲッッ。
ブンガブンガいってるミニマルなビートがマジかっこいいし、K0T0T0ヴォイスで極甘な世界に連れてかれちゃいます。
視聴で落とせるショートver.もいいんだけどやっぱフルの方が長い分浸れるからハマる。
EDの「Sledgehammer Romance」(鐵槌?日本狼?)もさわやかでいい。
でもやっぱ二曲じゃ足りなさすぎるし、他にもCDで出てないフルで聴きたい曲はいっぱいあるんで
またI'veとしてSHORT CIRCUITみたいなこういう電波系の曲だけを集めたアルバムを出してほしい。