武道館に行ってはみたけれど

めちゃくちゃ楽しみにしてたI’veのライブに行ってきた、が、正直自分にはあんましガツン!とこなかった。
まぁ自分は全曲好きってわけじゃなくSHORT CIRCUITな電波系の曲しか好きじゃなくて、
そんなのI'veのほんの一側面にしかすぎず、それ以外のほとんどの曲は範囲外なんである意味予想通りなわけでもあった。
なんで自分には向いてないってだけだと思う。I'veファンなら絶対得るものはあっただろうしアンコールも感動だったはずだ。
実際自分もずっと少しは踊ってたけど、ライブというよりはイベントって感じだった。歌姫が数曲ずつ歌うっていう、
いわばハロ紺形式な。でもバンドじゃなくてもよかった気もするような。音も良くないし。
そんな中でも自分が本当に熱くピーク超えたときがいくつかはあったし、そんときは最高だった。
始まりの方から上げてくと、歌姫二人目のSHIHOパートでBelvediaとBirthday eveを歌ったときがまずキタ。
どっちも好きだっていうことだけだけど、ほとんど曲知らないなかで好きな曲が聴けたのはよかった。
でもKISS THE FUTUREもやったらもっと最高だったけど。
次は詩月カオリパートのDo you know the magic?!!!!これはもうドラムのカウントから着火した!!!!!!!!
ダンサーもチアのかっこしてストレートだったし、ここでやっと飛べた!!って手応えがつかめてうれしかった。最高!!
やっぱこの曲は最高に好きだ。今年っていうか今まで聴いてきたJポップでも屈指の出来だと思う。
聴くたびにこう歌詞のシチュが鮮明に浮かんできて、自分が入り込んでしまう。
今回のライブで珍しくっていうかはじめてなくらいケチャやりまくってたけど、この曲の2ndコーラス部分でやったときは
我ながら俺最高だな!って思っちゃったくらい捧げてたと思うがどうだろうか、men?ここが最高打点。
そんでいろんな歌姫がでてきて歌ってたんだけど、ほぼしっとり系の歌でなんか気持ち的にもLOWLIFEになってっちゃって、
で、なんかいいともとかでよくナレーションしてる(あとガキの使いダイナマイト四国の試合でも呼び込みやってた)
巻き舌の高い声のナレーターの人がでてきて、C.G.mixと中沢と高瀬が紹介されてバンドだけでついにFUCK ME!!!!!
しかもなぜかインスト泣!!自分の席じゃやけに音の分離悪いからなにこれって感じの出来。でもそんなんでも
やっと聴けたってうれしさからスイッチが入ってしまってガンガン踊りまくってしまった。
締めはみんなタイガーの中、自分独りだけ中指立ててスクリーミン 「FUCK ME!!!!!!!!!!!!!!」
で着火点ラストはK0T0K0でChange my Style!!!!椅子の上からコンドルでヒヤッホウ!!!!!!!!!
ダンサーもメイドでコス、コスって!!!コス、コスって!!!!!!コス、コスってハァーニィー!!!!!!!!!!
やっぱ俺は電波るしかねぇんだ!!!!!!!ってもう自分は電波しか欲してないのが分かってしまった。
あとはダンサーの娘たちがキャワイかったからずっと見てた。自分たちの席の近くに来たときは必死で推しジャンプしたし、
もろダンサーっぽい服じゃなくてチアとメイド着てるときは、もうコス、コスって!!!!って感じでたまんなかった。
アイドルのライブじゃないって分かっててもやっぱ歌姫よりもそっち見ちゃうのが自分でも分かりやすいなと思う。
以上のような感じでポイントポイントでしか良かったとしか言えないし、ライブアクトとしては全然まだまだな気もするけど、
またやるなら見たいとは思う。
(゜∀゜)ノキュンキュン!