EXTREME THE DOJO

に、逝ってきた。
毎回じゃないけど何回も参戦しててかなり気になるライブだ。
自分が見た中じゃNASUM、CANDIRIA、CRYPTOPSY、SOILENT GREEN、EYE HATE GOD、CONVERGE、ANAL CUNTNAPALM DEATH
なんかなんかがマジ最高だった。
というわけで今回も期待大だったが、チケが高い(ベリの単独以上!!!!)ので
ユニオンでいろいろ買い取り(バルザク1stやらAGENT ORANGEやら)してチケ代作る。
(でもまたすぐいろいろ買っちゃったけど)
今回は珍しく日本のバンドはなし。

  • MISERY SIGNALS

叙情派メタルコアとでも言ったらいいのか、惜しげもなくギターでメロディを奏でてきてよかったけど、
時間が少なくてちょうど火がついてきたあたりで終了してしまったのが残念だった。次に期待。

  • DEW-SCENDED

オフィシャルでデスラッシュとか紹介されてたんで、正直今回のメンツの中では一番興味薄だった。
が、始まった瞬間、あまりのすばらしさに思わず拳を振り上げてしまった。
青春真っ盛りなほどストレートに走ってくる音が眩しすぎるし、
デスヴォイスじゃなくて気合いの入ったしょっぱいボーカルものっかってきてて
ハードコアパンクに片足つっこんだような感じがメチャクチャかっこよかった。
フロントメンバーは長髪を風車にしたりお茶目なアクションもかましたりで本人たちは全くその気はないんだろうけど、
自分にとってはTERROR SQUADやHAUNTEDにも通じるハードコア的なスラッシュメタルだった。
ボーカルも長髪で肉付きがよくてメタルヘッズ!!って感じだったんだけど、
BLEEDING THROUGHのTシャツとDARKEST HOURのパーカーを着てたのが印象的だった。
とにかくここで燃えなきゃどうすんだよ!!!!ってぐらい燃えた。

  • HIGH ON FIRE

三年前のVol.5がで高だったから楽しみだったし、ベースにJOE PRESTONが加入したこともさらに期待を大きくさせた。
EARTH〜MELVINSというとんでもないところを渡り歩いてたりで
自分が特別視してしまう人で、THRONESで独り来日したときも見に行った。(もう八年前だ。。。)
というわけで逆に不安なくらい期待して望んだが、そんな不安を抱きしめてあげたいぐらい最高にかっこよかった。
いきなりガツンとくるんじゃなくてジワジワと迫ってきていつのまにか渦中に飲み込まれてるような感覚。
特別にラウドやヘヴィなわけでもないし、ほんとにただシンプルなことをやってるんだろうけど
なんでここまで引きずり込まれるのかって思いながらずっぽりハマったし
ライブが進んでいくうちにトランス状態になってマジふわふわしてきてヤバかったや。
!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!