土曜日

新宿DOMに行ってきた。
今回初めて見たDEEP COUNTとfrom hellがすごくよかった。
from hellはexヘルチャメンバーのバンドで、ヘルチャよりも大味でダイナミックなノリがすごくかっこよかった。
ヘルチャ時代からの独特なボーカルも以前よりさらに胸に迫るものがあったし、熱くなった。
DEEP COUNTのほうは全く知らなかったけど、なんとも形容しがたいフリースタイルさにおもいきり面食らった。
ターンテーブルも入ったバンド編成で今回はPAINTBOXのドラムの人がギター弾いてた。
でその上にトランペッターが吹き始めてきてこりゃインストのバンドなんだなーと思っていたら、
トランペットをアンプの上に置いてマイク持って言葉を放ち始めた。
そのボーカル?MC?がラップのような、またポエトリーリーディングのようでもある感じですげーかっこよかった。
言葉も耳からはぁとに伝わってきてビッシビシきたし、
途中で「俺たちの未来は捨てたもんじゃない」って言葉が聞こえてきたときなんか泣きそうになってしまった。
ほんとかっこよかったし、自分も後押しされたようにやるしかねーなって気持ちになった。
やっぱ新しいバンドもチェックしないとダメだな。